STEP.4出会う人が変わる=ステージが変わる

 

 

最近、自分のコミュニティーや

インスタを通して、iを立ち上げた時のことを

シェアすることがあって

 

あの時本当にリアルタイムで

細かく、細かくこのブログにそのまま綴ったこと

 

結果、6、7年経った今の私が

一番その時の私に感謝しているラブラブ

 

 

 

 

 

 

本当に残しておいて良かったキラキラキラキラ

 

 

 

 

今のご時世、副業含め一人一人がすでに発信者であり

何か自分の才能ややりたいことで

世の中に貢献したい人が山ほどいる

 

 

そんな人たちに向けて

あの当時綴った毎日のiの立ち上げや私の葛藤や諸々は

宝の山だって思うスター

 

 

私自身、忘れちゃってることもあって

でも、ブログに残ってることで

伝えていくことができる

 

だから、今回もきっと

未来の私がきっとこのブログを残したことに

 

「良かった!!ありがたいハート

 

そんな感謝が起きるって思うんだよね

 

・・・という前置きが長くなったけど

これも大事な気づきなので爆  笑

 

では続き・・・・

下矢印

 

 

今回のパッケージリニューアルの強力アドバイザー

Aさん(仮)と久々に直接会えて

打ち合わせができたのは帰国したから

 

 

そして、何とこの時にすでに

素晴らしいデザインが出来ても

 

それをどうやってカタチにするか?

 

それが大事な訳で!!

 

ちょっと頭の片隅でそれも

どうしようかと考えてた

 

 

しかもね、今回リニューアルするのに

既存のボトルなどは代用ができそうになかったこと

そして、私に唯一浮かんだインスピレーションが

 

「内蓋」

というワードだったキラキラ

 

キャンドルに内蓋?

正直私も戸惑ったし

 

何に使うの?とか意味ある?とか

自分でもツッコミながら笑

 

それでも、やっぱり分からないけど

大事な気がして

 

 

でも、この内蓋が

この後、本当に次々巻き起こしてくることになる訳です爆  笑

 

 

 

 

 

話は戻って

どこで制作をしてもらうか?

 

 

以前のiは私がGoogle先生をフルに活用して

探しまくって見つけた既存のものを買い付ける

そして、BOXも規定のサイズのものに

デザインとサイズを指定して作成する

 

そんなやり方だったのが

今回はちゃんと工場を探さないといけない

 

そしたらですよ!

帰国してすぐに会ったAさんから

 

「制作会社さんは僕が以前からお世話になってる

会社ですごくいい会社さんがあるから

そこにお願いしてみよう。」

 

神の一声おねがい

 

 

実際にこの時何度もみっちゃんと

「神ーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ

って叫びまくってた

 

 

それぐらい、今までは

一人で何もかもゼロから調べて

自分でできないことはできる人を探してお願いして

そんな風にやってきたから

 

 

Aさんが口にする、デザインの提案や

キャンドルに関してのこと

そしてこの会社の提案を含め

 

もうね、私にとってどれほど

キラキラキラキラか分かりますか?

 

 

そして、初めての担当してくれる会社さんとの

打ち合わせ

 

何と、Aさんの表参道の超絶オサレな

オフィスの会議室を書いて頂き

 

デザイン制作をお願いする企業さんとの

初めての打ち合わせ

 

 

その時に

社長、担当者、デザインなど手掛けるスタッフ

合計3名もやってきて滝汗滝汗

 

え?

私、この時ただの得体の知れない一個人であり

会社も何もない状態アセアセ

 

 

 

ちょっとこれは・・・

ビビったよねびっくり

大丈夫か?わたし?

久々にある意味、一般企業の人たちと関わることになり

一気にマインドが騒ぎ出す

 

 

こういうのに弱い自分を思い知ったよねアセアセ

 

 

 

かっこつけたくなる、弱さをみせちゃいけないって

勝手に力むとかガーンガーンで、空回りする泣

 

 

Aさんの信用が無ければ

私はきっとこの企業さんと繋がりはできない

 

 

そういう意味でもAさんに感謝だし

こういうのが流れだってすごく実感した

 

だから有り難く感謝で

お願いすることに

 

 

初めての打ち合わせでも本当にこんな話でいいのかな?

ドキドキしながらでも、正直に自分の思いを話した

 

やっぱり

「内蓋」に誰しも

「????」がいっぱい爆  笑爆  笑

(当然だよねw)

 

そして結論言われたのが

 

もう全てがオリジナルすぎて

既存のものでは難しいからということで

型から作ることに

 

そこで当たり前だけど

「一体いくらかかるんだーーーお金お金

という恐怖が襲ってくるわけですようずまき

 

そこで飛び出した金額が

 

まさかの1つ増えた滝汗!!!!!!

 

 

ロット数によるけどざっくり最大で

1千万近くになっちゃうかもと言われてビビるを超えて

一瞬シーーーーーーーーンって

なったよね内側が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何も反応できない

それでも身体がガチッと硬直したガーン

 

 

 

帰りに明治神宮の境内を歩きながら

みっちゃんに即電話

 

 

 

 

 

 

さすがに、みっちゃんも笑うしかなくて

2人で動揺しながら私は電話で

怖い、怖い、怖いと叫びながら泣

 

 

それでも、

やるって選択以外はその時も浮かばなかった

 

それは

 

その時の打ち合わせで、社長が

 

「今までハイブランドのキャンドルもパッケージ担当したことが

あるけど、世界の一流ブランドでもやらないことを

たった一人でやるってかっこいいですよ!!

凄いいいと思いますよ!」

 

そう言ってくれたこと

 

 

今回担当してくれてる企業さん

本当に世界中の名だたるブランドさんと

お仕事してて

実は私の前職LOEWEのお仕事もしてた企業さん

 

 

 

そんな一流の会社とご縁をもらったこと

その社長が私のアイデアや思いをまっすぐに聞いてくれたこと

 

iを世界に!!

 

 

本当に、前回とは見える景色、関わる人たち

こうして少しずつ進化してくるんだって

 

 

 

何より

怖くても、私の心からの思い

そして、一緒にそれに向かって走ってくれる仲間がいてくれる

 

怖くてもそれ以上に大切なことは人生でない

 

この思いをたかだか、お金ごときで

怖くて諦めるなんてそれこそもったいないチューチューチュー

 

 

 

・・・・といいつつ

そう腹が完全に括れるまでは結構日数かかったけどね笑

 

 

そんな訳で、明治神宮で参拝をし

そして引いたおみくじがこちら

メッセージに震えたよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして、GOすることにしてからもちろん

ここからが一筋縄ではいかなかった

 

ある意味ここからが1年以上かかる

とてもとても長い道のりになるのです・・・・

 

 

 

 

 

 

iのリニューアルHPは見ましたか?

まだの方はぜひチェックしてねハートハートハート

下矢印

 

 

 

コチラもフォロー頂けたら嬉しいです

最新がいち早くStoryにてハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

     

フォローしてね