現代人は五感が閉じてる

 

 

昨年末に実は3年ぶりに

i-storeでバスオイルを販売をしましたウインク

 

 

 

 

 

実はこれ、4月に直感的に

「バスオイル再開しよう飛び出すハート

そう思って準備を一旦始め

 

でも何だか今じゃない気がしてアセアセ

 

また月日が流れ

6月に今だ!!

 

という感覚がやってきたので

 

 

一気にそこで販売するための材料の調達も全て完了

ちょうど7月にアメリカにも行ったので

 

 

そこで改めて新しいバスオイルの香りをつくるために

精油もたくさん買い付けて

 

 

 

 

 

 

 

(ホワイトサンズに行きたくてやっと)

 

 

それなのに帰国後また

「今じゃない」って感覚になってねアセアセ

もう勘弁してください状態だった泣

 

材料が眠ったまま気になりつつ

でも自分がその気にならない

 

と同時に私にはもっと最優先でやるべきことができた

 

 

それが

「自分の身体を徹底的にケアすること」

 

それは物理的な外側も内側の内観的なことも

(これはまた別記事で)

 

 

それに集中して気づけば

11月

もうバスオイルはこのまま販売再開を止めよう

一旦はそこまでいった

 

なぜなら

キャンドルのリニューアルで

パッケージイメージも変わり、HPも修正する

そうなれば

まだパッケージリニューアルができていない

バスオイルをキャンドルができたタイミングでは

古いまま販売はできない

 

そう思ったから

 

それなのに

11月になった途端に

作りたい新しいバスオイルの香りも

また降りて来て

ものの数時間で完成してしまった滝汗

流石に自分でも

ビックリ!!

 

2種類の新しい香りとともに

定番の3種類を含め

 

5種類のバスオイルが3年ぶりにできた

 

しかも新しい香り2種類ともが

9月と10月に私が体験したこと

大きな気づきが起きたことが

元になってできた香り

 

だから

やっぱりこれがベストでした!!

 

 

販売のタイミングも自分の直感任せ

 

そしたら

またまたそれは突然に!!

11月15日の朝に

「17日に販売」

 

もう理屈も何もない

ただそういう感覚になったから

そうするしかなかった

 

ブログも書いてない

インスタで告知もしてない

何も宣伝すらしてない

 

しかもバスオイル販売は3年ぶり

 

 

 

それでも私はその直感に従った

結果115本限定ではあったものの

 

12月末に全て完売しました

 

ココまで私が書いてきた

「直感・感覚」

 

これこそが五感が開くと起きることなんです

 

頭で考えるより流れが起きてくる

少しの力で最大のパフォーマンスができる

香りがものの数時間で出来てしまうとかハート

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら、i-storeを一旦閉じた後に

自分のためにすらバスオイルを

作ってあげることを

忘れてた

最初の数ヶ月はそうしてたのに

 

あまりに現実に飲まれすぎて・・・

大切なことをすっかり忘れえーん

 

生きてしまってました・・・

 

でもだからこそこの五感についての

ギャップが身を持って分かった

 

みんな当たり前に

目は見える

耳は聞こえてる

匂いもわかる

味もわかる

触感だってわかる

 

そう思ってると思うけど

五感が機能していることと

五感が開いていることは

全く別!!

 

 

現代人の多くは五感が閉じてる

 

そう言われることが

身を持って分かった

 

 

五感が閉じてる時にどういう状態になってるかといえば

下矢印下矢印

頭が優位になりすぎてる

常に頭が動いて何かを考え

頭で解決に導こうとして

直感と思うそれすら頭の声だったりする

 

 

逆に五感が開いている時は

下矢印下矢印

身体に意識が向いてる、結果頭の声がいつもより小さい

瞑想状態の瞬間が日常の中で何度もある

一瞬の感度があがるので感受性が豊か

(泣いたり怒ったり喜んだりの瞬発力がすごい)

 

 

だから閉じてる時に感じる直感って

何かね、何となくこうなってこうなるみたいな

ある意味どこか想定内

 

 

でも、五感が開いた身体からの直感は

本当にちょっと自分でも抵抗がでたり

こんなこと?

今?

それ?

みたいなことが多いと思う

 

明らかに体感が違う

 

新作の香りは

9月に初めて訪れた屋久島

そこで私とみっちゃんが体験した

とんでもない身体の感覚

 

これを表現した香り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つは

私にとって自分でも全く気付かなかった

1番の抑圧が

「無邪気さ」だと気づいたこと

 

これに気づいたのは私の人生で

かなり大きくて

・・・ちょっと長くなるので

 

この2つについてはとっても大切なことなので

次にシェアします

 

結果この新作2種類の購入者の感想が

ヤバいぐらいすごくて!!!

 

今回だけで何度もリピートする人が

出るほど爆  笑

(ストックしたいと)

 

またね、バスオイルもパッケージリニューアルしたら

この香りを含め再販できるように準備していきます

キャンドルは1年かかったけどw

バスオイルはもう少し早くしたいな笑

 

 

五感を開く

 

とにかく、私はこれをしたら

本当に人生激変すると

3年前以上に実体験を含め力説していこうと決めた!

 

 

どうしたら五感が開くのか

たくさんの方法がネットを調べれば出てくるし

いろんな情報もある

 

また私なりに自分の体験とそして

私なりの五感の開き方について

これからブログでお伝えしていきます

 

頭が優位な人は確実に五感閉じてますアセアセ

頭の中を変えるより

五感を開く

 

それが本当に早いし抜群の効果がある

ぜひ意識してみてください

 

 

 

 

 

 

i-storeのHPはリニューアルを予定

完成したらまたお知らせします

 

 

 

コチラもフォロー頂けたら嬉しいです

最新がいち早くStoryにてハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

     

フォローしてね