とりあえず足裏なでよ

 

これ読んでから読んでね

さー

やりました???

 

読んでもどうせやってない人が8割w

 

分かるのよこの手の内容って

 

何で??

ってめちゃマインドが働くし

 

そんなことしたって・・・

がとりあえず思って当然だから

 

 

・・という私が一番そういうタイプだから分かる爆  笑

 

 

実はこの足裏について

先週インスタでもシェアしてて

 

コメントで

 

「言葉ではうまく説明できないけど

足裏めちゃいい!!」

 

 

というお声もコメントにあった

 

では何故足裏なのか???

 

 

私が最初に足裏撫でることをしたのは

ちょうど1年ぐらい前?

 

Happyちゃんが

足裏をとにかく撫でる!

 

ってことを話してくれてて

 

その時初めて

足裏というものを意識したのがきっかけ

 

 

とは言え、その時は全く意味も分からなかったし

何が良いとも・・

 

でも、とにかく体感だけはあって

その時のことブログに書いてるよね

 

下矢印

 

ここで書いてるように

 

私はこの時

「皮膚が0番目の脳」

という情報を知って繋がった

 

決して足裏だけの体感じゃないと思ってた

 

 

 

そして月日は流れ

 

人間とは忘却の生き物爆  笑

 

もれなく、

私もまたすっかり忘れるわけですw

 

 

 

最も簡単にアセアセ

 

 

 

 

ただ、1年後

アメリカから帰国した私が体験したのは

 

自分の身体を次々襲う不調泣

 

 

それでも、私は自分の身体に対して

真剣になれていなかった

 

 

そしたら、何が起こったかと言えば

 

 

 

手術した時の腰椎麻酔で感染症になり

人生最大の激痛に苦しむガーン

(胆石の激痛もやばかったけど比じゃない!)

 

 

 

しかもその感染症は

1万人〜5万人に1人の確率しかならないとか

 

 

だから医者も分からず

原因が分かった時も

婦人科、整形外科、内分泌内科

どの先生も

「見たことない!」

を口を揃えて・・・泣

 

そんな感染症で10日も再入院することになって

しかもその間の激痛たるや・・

 

 

退院後も痛みが消えるまで1ヶ月以上かかった

 

 

・・・と

私の病気がどうかが大事ではなくて

 

 

私はこの立て続けの体験から

絶対私自身へのメッセージだと感じたし

何かに気づく必要があると

確信したわけだけど、よくわからない・・・・

 

 

で、その後

「足裏」にたどり着くに至ったのが

 

1・OSHOの21日間瞑想

2・アルーンコンシャスでの体験

 

結局どちらも

OSHOが伝えてる内容のものなんだけど

 

 

この2つの体験をしている時に

 

 

「足の裏を感じる」

「足の裏に意識を集中する」

 

そんな場面があって

 

その時、本当に1歩踏み締めるその足に

全集中みたいに感じてみたの

 

15分間ひたすら

ゆっくりゆっくり歩いて

足の裏を感じる

 

 

その時に

ある瞬間

急に、とてつもないすごい安堵みたいな・・・

 

 

 

何とも言えない感覚になって

15分後、目を開けたら

涙が溢れてた

 

それが瞑想での体験で

 

その後アルーンコンシャスという

身体で体感するワークで

 

そこでは足だけじゃなくて

身体のいろんな一部をそれこそ

こんなにじっくり見たことないってぐらい

見たり、触れたり、感じたり、動かしたり・・・

 

そうやって自分の身体をとにかく

感じていく

 

その中で

「足の裏」

そこにまた移って、触れて撫でて、じっくり見て

そんなことしてた時に

急に、この場所がとんでもなく

重要な一部だという感覚になって

 

 

そこから

Happyちゃんの身体を撫でるという

 内容や

自分の体感、そして

 

例えば

アーシングの重要性

足は第2の心臓と言われるほど医学的にも大切な場所

 

そして

 

私たちがこの地球の大地と

繋がっているのは

この足の裏

 

いつも私の身体を支えてくれてるのが

足の裏

 

それなのに

見ようとしなければ、普段見ることすら

できないのが足の裏

 

 

汚い場所とすら思う人もいる

 

瞑想の時のあの究極の安堵の正体は??

 

あの感覚は

 

私たちは、本来の魂の状態=ハイヤーセルフを感じる

その時に安心を感じる

 

だとしたら

 

足の裏というのは

もしかしたら一番

私たちのハイヤーセルフと強く

繋がってる場所なんじゃないか??

 

という私の仮説のような

確信のような感覚になって

 

 

だとしたら

 

いろんなことがなるほどと

自分の中で繋がったんだよね

 

 

何となく、私たちは

何かを感じようとした時に

無意識に上を見がちじゃない?

 

 

でも

 

本当はこの大地を通して

私たちは全てと繋がってる

 

元々ワンネスだった分離の無いエネルギーは

この大地を通して体感できる

 

だから、瞑想でもグラウンディングが大事と

言われるし

 

現実創造がうまくいく人とそう感じない人の違いは

グラウンディング力だとも言われる

 

とにかく。。

フワフワと上へ上じゃなくて

下へ下へ

しっかりと自分の足からこの大地に

根っこが生えていくような感じぐらい

どっしりとさせる

 

 

これがめちゃ大事

 

 

・・・となると

 

やっぱりこの大地と繋がる

「足の裏」

ってやばい場所だと思いませんか?

 

 

足の裏には

「承認欲求がたまる」

と言われる

 

承認欲求ってつまり

自分に認めてほしいエネルギーを

他者に向けてしまうもの

 

だから

下矢印下矢印

 

足の裏を撫でる=究極の自己受容

 

私はそう思う

 

だから

毎日足裏をただ撫でる

 

その効果は計り知れない!!!

 

 

 

みっちゃんにこの話をした時

 

iのキャンドルでそれをやったら

やばいじゃん!!

私もやってみる!

 

と興奮してたので

私たち二人でまずはこれを継続して

何が起きるのか、何を感じるのか

実験です

 

 

 

ただ足裏を撫でる

それでいい

でも、さらに私は皮膚が0番目の脳という

事実を掛け合わせるならば

 

 

iのキャンドルで足裏撫でたら最強飛び出すハート

なはずという仮説も

 

それを2人で実験してみまーす

 

もし、一緒に実験してみたいと思う方は

ぜひやってみてください

 

そして、やってみて何か気づきがあれば

ぜひシェアしてください

 

楽しみにまってますラブ

 

ということで

まだうまく言語化できる状態になってないけど

 

気になった方はぜひご一緒に

実験は自分でやるのが一番w

 

 

 

海でアーシングも超キモチいい!

これが出来るだけでここに来て良かったと感じる。

 

 

 

 

    

お知らせ

 

iキャンドルは現在パッケージを世界に向けてふさわしい装いにすべく!

全面リニューアル中です

完成までしばらくかかる予定

 

内容変わらず、現在のパッケージでの販売は今あるだけになりますので

お求めの方はオンラインより

 

残り数点ですがぜひハート

下矢印下矢印

https://i-life-steering.shop

 

 

 

image

 

下矢印下矢印

i-shop

 

<各種SNS>

個人アカウントも

フォローしてねドキドキ

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

      

フォローしてね