普通は 

やらないことをやる

 

 

 

 

 

 

 

個人で何かを作るってなったら

普通はさ

(何が普通かも曖昧だけど)

 

 

予算も、できることも

限られてしまうと思って

 

逆にカタチ通りにやったり

これぐらいが個人だから限界だよね?

 

って思うでしょ?

 

例えば使う材料

使うパッケージ

ロゴ

販売方法

 

いろんなことが

 

 

===

 

これぐらい・・・

 

===

 

って思わない?

 

 

私も結構そうだったな

 

最初は

小さく、あまり費用をかけず

できるだけ少しずつ

 

 

でもやり始めて

心の感覚に従ったら

 

私の場合は

 

「使うもの」

 

という部分でその概念を壊さないといけなかった

 

 

 

今回Limited Edtion のキャンドルを

作る時

 

当初は

 

====

新しい香りとパッケージ

===

 

これでやろうと決めてた

 

その直感しかこなかったからね

 

 

それが

しーちゃんのコンサルで

 

 

===

「アメリカと日本を繋ぐ」

「鉱物」

 

====

 

この2つのメッセージを聞いて

 

新しい直感がきた

 

そこから

パワーストーンパウダーを入れる

 

というアイデアになったんだけど

 

調べれば調べるほど

 

クリスタルパウダーを入れてる人は

いるけど量を書いてる人が見当たらなかった

 

 

そしてみっちゃんが言った

 

「ほんの少し入れたってそれは入れたことになるからね」

「キャンドルの燃焼のこと考えたらあまり入れてないと思う」

 

そう言われた時に

私は作り手じゃないから

 

 

なるほどねって思った

 

 

でも微かな違和感

 

 

少し入れたってそりゃ入ってるけど

自分がそれ使って嬉しいのか?

喜べるのか?

 

そう問いかけたら瞬時に答えは明確で

 

「NO」

 

だから私は自分が入ってたら

嬉しいだろう量を提案した

 

 

2・3g

 

 

 

 

 

 

 

 

数字だけ見れば大したことないように思う

実際に軽量したみっちゃんが

すぐに連絡してきて

 

「ねーーーこんな量だよ!!

こんなに入れていいの?これ1つだよ?」

 

私は

燃焼実験してみて

それでそれだけの量をいれることで

 

・溶けない

・燃焼に問題が出る

 

この2つが発生したら教えて

 

と伝え、彼女に実際にやってもらったら

問題がなかった

 

だからそのままGoした

 

これ、パワーストーンだけじゃなくて

精油のほうがもっと壊れてるw

 

5mlで

33000円相当もする

精油を4.5ml

入れること

 

 

 

 

 

 

 

それ以外の精油の選択の仕方も

 

直接マッサージや焚くための

ものじゃないキャンドルに

 

このクオリティーを使うの?

 

そうです

 

でも使うのです

 

それが即決できたのも

 

私が個人でやってるから

 

これが大きな会社で量産するような企業に

なってたらなかなか決断も実行も

難しかっただろう

 

そう思ってる

 

 

だから

個人だからこれぐらい

 

と思ってるなら

 

その逆

 

個人だからこそ

こんなこともできる

 

ってことと同じ

 

 

 

 

 

 

 

どちらを選ぶのか

 

それは

それができるほどの実績とか売り上げとか認知度とか

 

それがあるからできるのか?

 

そんな外側の評価がないままに

やるのか?

 

 

全ては自分の感覚と選択

 

そして自己責任

 

私は人がやらない選択

珍しいよね

なかなかその選択しないよね

 

ってことにトキメク性分らしい

 

それは生き方の選択にもあるかもね

 

44歳で単身全てを手放し

渡米したりとかw

 

 

ただそれは

マジョリティーの逆をやることがいいとか

それが正しいということでは

決してなくて

 

自分のトキメクポイントが

そこを指すのが

たまたま

マイノリティーだったりするだけ

 

例えば、お洋服とかってね

私はあまりマジョリティーなものは

ときめかない

 

どちらかというと

誰もが

「いいね」って比較的思いやすいものが

私のドストライクの好みだったりする

 

だから全てじゃないけど

 

でも

他人がやらない選択をするから

結果が出るとも思ってる

 

実際にど素人のキャンドルが

29000円という値段なのに

すでに60個以上も販売できているのは

 

私にしてみたら

想像を超える結果なんだ

 

誰かから見れば

たいしたことないこともね

 

 

でも

私の生み出した時の感覚では

 

これはもうすぐに手に入らないキャンドルになるし

この100個は

必ず完売する

 

 

それどうなるか見ててね

 

 

 

 

 

 

 

ルートはいつも

意外なところから爆  笑

 

その間際に慌てて

個人的に

「まだありませんか?」

ということは止めてね

 

「i」を一旦止めると言った時も

必ずそれを言う人が出てくる

 

買い逃しないように

 

 

「i」Limited Editionキャンドルは

こちらからドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

<<インスタライブほぼ毎日してます>>

下矢印下矢印

i-shop

 

<各種SNS>

個人アカウントも

フォローしてねドキドキ

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね