私が惹かれる人たちは

 

 

 

私からみたら突き抜けてる人でも

圧倒的に成果を出していても

 

 

 

それでも尚

学びを止めない人

いつでも自分は未完成なままだと

受け入れそれを否定することなく

先人きって

その姿のありのままを表現している人

 

(全然関係ないけどスポッって入れた手が可愛すぎた)

 

 

 

 

 

2年ぐらい前かな?

 

もう学びはいいなーとか思った時があってね

意識のこととか心理のこととか

 

もう十分って思った

 

 

 

 

何となく、分かった気でいた

そして全てを分かろうとしないことが

心地よいと思ってた

 

 

 

 

 

ちょっと前に

インスタのライブ配信で

 

尊敬する一人でもある

ルミさんが

 

 

 

「セミナージプシーなんて言葉があるけど

セミナージプシーでいいじゃない。」

 

ってことを言われてて

 

 

 

 

私も以前は

セミナーばかり行っている人を

 

「???」

と思うこともあったし

学び続けるより行動しましょ

 

と本気で思ってた時期もある

 

 

 

 

今でも

それが全て間違いとは思わないし

 

 

 

 

やっぱり現実的な世界を変えたいのであれば

体験することを変えたいのであれば

「行動」

は欠かせない

 

 

 

 

でも思った

 

 

 

「学び続ける」

ということもまた行動であると

 

今自分の内側から

望むほど何かを学びたいと湧き上がる情熱があるのなら

 

情熱までいかなくても

直感的にピンときたのなら

 

やっぱりその学びをぜひ体験したらいいよね

 

 

そして

どこまでいっても

先ゆく人達はいてね

 

自分の知ってる世界の先を見てる人もいる

 

その世界を体験したい時は

 

 

 

その人の智慧や知識をやっぱり

学ばせてもらうことが

一番なんだよね

 

 

いつまでも自分は未完成と受け入れることは

決して卑下した意識ではなくて

 

 

 

どこまでも伸び代があるということ

それは死ぬまで止まることはないし

 

それだけ

望むほどに自分の意識は拡大していく

 

 

アメリカに来る直前に

 

「アバター」という講座を受けてみないかと

言われて

 

アメリカに行くし・・・

と思ったけど

 

特別に個別にZOOMでやってもらえることになって

 

全てではないけど

第1部の講座を受けた

 

それがスタートしたのが

ちょうど7月末頃だったかな?

 

 

アバターはアメリカのフロリダで生まれたもので

 

世界中でこの学びをした人がいて

投資家さんや社長だったり

結構歳を重ねた人が学んでいるって聞いてね

 

 

最初は楽しみだったんだけど

 

蓋を開けてみたら

 

想像していたものとまるで違う

 

例えば

意識のことを学ぶ講座でよくあるのが

 

私に今問題があったとする

それを講師がヒアリングして

心のトラウマだったり

スピリチュアルな人だと

インナーチャイルドなんて言葉を使って

 

それを癒す必要があると言ったり

 

そういう方法が一般的だと思うけど

 

アバターは全く違う角度から進んでいく

 

 

時には

 

「概念とは何か?」

これだけの質問に延々講師と

自分の言葉で語っていく

 

もう出ない!

何も出てこな!

 

そう思ってもまだ続く・・・

 

途中で投げす人も多いと聞いて納得したw

 

 

1つの質問に数時間かかることも

 

瞑想の仕方も独特で

とにかく全てが予想の斜め上からの学びで

 

 

これをやっていったい何になるの??

 

終わるまでその疑問はずっと頭の中にあったほど

 

 

でも

実際に私の現実は何も現実にアプローチしてないのに

アバターがはじまった直後から

大きく動きだして

 

まーいろいろ変化が起きたわけです

(いい方向にね)

 

結果いい方向だけど

それが起きてる最中は地獄の沙汰だったけどw

 

 

何が言いたいかって

 

 

 

アバターを受けた時に本当に思った

私なんてまだ何も知らないんだって

 

 

・・・と同時に

セミナージプシーが悪い・・・・

 

の話のように

 

結局全て全て自分の内側から

湧き上がる感覚は何1つ否定しなくていい

 

そこにジャッジしなくていい

例え万人から

「それおかしいよ」

「そんなの間違ってる」

と言われても

 

直感から来た感覚をとにかく大事に

していくことだよね

 

 

 

 

 

 

ダラスは今朝の気温が

3度でした

すでに、冬か???

と思う気温だけどガーン

日中は20度を超えてみたりと・・・

(27度ぐらいの日もあるのよ)

 

なかなかなのクレイジー具合ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

ハロウィンが終わり

これからサンクスギビングが来て

ホリデーシーズンが

アメリカはスタートします

すでに街はソワソワ

 

 

クリスマスのデコレーションが凄い家が

沢山あるだろうから

ブログでも紹介するね

 

 

 

昨年はコロナで移動があまりできなかっただろうから

今年は家族と過ごすために

移動がすごいのでは???

と言われてるけど

 

アメリカの空港はすでに

もう半年ぐらい前から

どの飛行機も国内線は満席なんだよねw

 

 

 

<<インスタライブほぼ毎日してます>>

下矢印下矢印

i-shop

 

<各種SNS>

個人アカウントも

フォローしてねドキドキ

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね