先日、ライブ配信をしたんだけど

 

日曜まで名古屋で大人の文化祭を

開催していた一人の

 

 

image

サニーとコラボでお話をしました

 

 

 

 

 

かなり大事なお話ができたのでは?

アーカイブよかったら聞いてみてください

 

 

 

その中で

やっぱり

「自分の本音の望み方」

もしくは

「望みの見つけかた」

 

これって意外と間違えやすいなーと思ったのよ

 

 

本当の望みが出やすいポイント

 

その1

めちゃくちゃに嫌な現実を体験してる時

 

その2

羨ましいとか嫌いとか他人に対してネガティブな

感情が出た時

 

その3

望む方向に行ってるはずなのにしっくりこない時

 

 

 

だいたいこんな時かな・・

 

 

読んでそのまま

 

「本当の望み」

 

とは

 

「望まない体験」から導き出される

 

 

これが法則

 

 

そしてそれは終わりが無いほど

どこまでもわたしたちは望み続ける生き物

 

 

これでエンドは無いんだよね

 

 

もう十分です

そう思ったあなたは自分を甘く見てるし

自分に嘘つきだし

結局表面的にいしか生きてない

 

 

 

 

話を戻して

 

1〜3を感じる状況って?

 

 

それが他人と関わる時

そして

新しいことにチャレンジしている時

 

 

今回名古屋で開催したイベントを

したみんなはまさにこの2つを

完璧なまでに創りだしてたから

 

 

お宝だらけなんですよね

 

 

前にも書いたけど

個人で仕事しだして数年間で

 

私は嫌いな人も周りにいないし

繋がれる仲間は本当にいい仲間ばかりだし

 

それに満たされたし

最高でした

 

でもその先があるのが分かってるから

 

敢えて私はもっと違う道を進みたくなった

 

進んだ先は

 

1〜3のオンパレード

 

一瞬何でこんなことしてんだろう?

なんて思うけど

 

 

おかげさまで

その体験があったから

 

去年までは望んですらなかった望みが

次々今は出てきた

 

 

あー私ってそんなこと望んでたんだ

 

 

知らない自分を発見

 

それこそが喜びだよね

 

 

そして、望みを見るって

 

・これが欲しい

・あれができるようになりたい

 

ってことじゃなくて

 

 

それが欲しいと思った時に味わいたい感覚

あれができるよるになった時に感じる体感覚

 

 

それをまず知ることから

 

 

ということで

詳細はライブ配信をどうぞ

 

 

 

 

アメリカは昨日サマータイムが終わり

日本との時差が1時間延びました

 

 

夜中にたまたま目がさめて

 

あれまだ2時?

(今までの3時の感覚だからね)

 

 

 

開いたツィッターで

サマータイムが終わったことを知り

 

そういうことかと

 

日本との時差+15時間になったよ

 

 

 

 

(昨日の天気は最高でした)

 

 

 

<<インスタライブほぼ毎日してます>>

下矢印下矢印

i-shop

 

<各種SNS>

個人アカウントも

フォローしてねドキドキ

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね