渡米して1ヶ月の時に

AR君は火傷をして緊急病院に連れていきました

 

image

image

 

 

 

それ以来、とっても元気に問題なく

過ごしてたんだけど

 

数日前の夜から

何やら様子がおかしい・・・

 

トイレにやたら入ってて

 

でもトイレを覗くと

 

何もしていない

 

 

そして昨日

 

毎朝、しっかりおしっこをするAR君が

何回もトイレに行くのに

 

全く出してなくて

 

ほんの少し砂が固まる程度

 

 

これはもしや??

 

 

ペットシッターしてくれた友達の猫ちゃんが

この前、膀胱炎になったという話を

ちょうど聞いてて

 

 

もしかしてARも?

 

 

(今週急に寒くて最低気温3°とか・・)

 

 

 

それからも何度もトイレに入る

でないからソワソワもしてるようで

 

 

 

 

そう言えば、あれだけ寝てばかりいたのに

最近あまり昼間に寝なくなったなーと

 

 

昨日はちょうど金曜日

これを逃せばまた週明けしか病院がやっていない

 

 

 

 

 

最初は英語が話せる友達にお願いして

ついてきてもらおうかとも思ったけど

 

 

まずは自分でやってみよう!

(これしないと一向に出来ないからね・・・)

 

 

 

以前紹介してもらったという評判の良い先生の病院に

まずは電話でアポが取れるか聞いてみた

 

 

家からかなり遠い場所なんだけど

やっぱり病院は安心できることが一番だから

 

 

電話のアポは何とかクリアできて

 

しかもその日の午後に予約も入れてもらえたラブ

ここまでで私としては上出来音譜

 

 

 

 

問題は病院での会話

 

 

 

前回の緊急病院は電話越しというのも

あったけど、本当にマジで「??」だった

 

 

最悪は携帯の翻訳機で

何とかお願いしよう!!!

 

そう思って行ったら

 

 

 

 

結果的に、使わずに何とか

症状も伝えられたし

先生の言ってることもほぼ理解できた

 

 

(体重測定も暴れて測定不能w)

 

 

すごい!!

私の英語力、死んでると思ったけど

少しは成長してたみたいですニヤニヤ

 

 

結局、やっぱり膀胱炎だった

 

(注射打たれてマジ凹み海老さんに隠れてたw)

 

 

 

「何かストレス与えてない?」

「新しい家族が増えたとか?」

「環境が変わったとか?」

「トイレが変わったとか?」

 

いろいろ聞かれたけど

 

思い当たることもその時は無くて

 

「無いと思います」

って答えたんだけどね

 

 

家に返ってみて

彼のストレス

 

アパートに引っ越して最近特に

他の住人の人のドアの閉め方とか話し声とか

とにかく結構響く

 

本当にARは神経質というかビビりで

 

少しでも廊下で音がすると

部屋のどこにいても立ち止まって

玄関のほうをじっと見つめて

 

時には、慌ててキッチンのキャビネットや

ベットの下に潜る

 

それが1日に何度もある

 

 

見てるこちらからも

あきらかにストレスよね???

 

ちょっと落ち着いて安心したら?

 

と思うほど

 

 

きっと性格もあるけど

それかな・・・

 

 

でも、これはもうどうしようもない

1軒屋にでも住まない限り

日本の時のような静かな環境のマンションは存在しない

 

 

特に、前に住んでたマンションは

近所も上下もとにかく静かで

無音だったんだよねw

 

幼い時にその環境で育ったAR君にしてみたら

アメリカのアパート

 

ちょっといきなりハードルが高かったかな・・

 

 

ということで

 

膀胱炎は繰り返すといわれるので

これから食事も含めて

膀胱炎対策が続くことになりそうです。

 

 

猫飼い初心者の私

いろいろネットで検索しながら

何か良い情報あればぜひ教えてください

 

 

今朝もまだまだ

トイレに何度も出入りしてる

 

かわいそうだなーとおもうけど

早く薬が効いてくれますように

 

 

薬はこうして1回ずつ

注射器に入れてくれてて

これは日本ではなかったからすごーーいと感動

 

 

 

 

(アメリカ的な激しいピンクの薬・・)

 

医療費も

すごーーーーいという値段だけどw

約3倍ぐらいかなあせる

 

治ってさえくれれば

そんなのどうでもいい!!

 

 

でね

病院での会話分かったって言ったけど

 

先生が優しくて

 

「膀胱炎」とか「抗生物質」とか

難しい専門用語だけは

PCから日本語に変換して見せてくれた

 

ありがたやーーー

 

 

 

 

ちなみに!

 

これはうまくいった話だけど

もう1つ最近起きたのが

 

クレジットカードの支払いをしようと

アカウントにログインしたら

何故か全然できなくて

 

 

2、3回失敗すると

ロックがかかるのよね

 

そうすると

必ず電話で解除をお願いしないといけない・・・

 

 

なぜメールではダメなの?

せめてチャットで・・・・

 

アメリカって電話問い合わせが

異常に多いんだよね・・・

 

 

ログインできなきゃ困るから

意を決して電話して

 

とりあえずロックがかかってしまったこと

どうしたらいいのか?

 

それは伝えられて

そして、相手がいろいろ情報を聞いてきて

それも何とか理解できたけど

 

 

さーー次です

何かね全く理解できず

 

ゆっくり話してもらっても無理・・

「こういうことですか?」

とか尋ねるけど

どうやら違う・・・・

 

相手も私もお手上げで

結局、一旦電話を切ることに

 

 

未だロックは解除されずゲロー

 

しょうがないので

週明けに銀行に電話して

奥の手で助けてもらいますw

(銀行のクレジットだから多分いけるはず)

 

もう、こういうことだらけで

電話まじで嫌だ!!!

 

そしてこんなことで

対応し続けなければいけない

状態も正直ストレス

 

 

これが海外に住むということですね

 

という今日は私の日常話でした

 

 

 

 

<<インスタライブほぼ毎日してます>>

下矢印下矢印

i-shop

 

<各種SNS>

個人アカウントも

フォローしてねドキドキ

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね