私は私を

器用貧乏だと40年以上信じてて

 

 

 

何か秀でてできるわけでもなく

かといって

ある程度何でもそつなくできてしまう

 

 

ある意味それが

コンプレックスで悩みでもあったんだよね

 

 

そう!!

 

 

それが私だと思ってた

 

 

先日から

「i」の第2章がスタートして

 

 

 

以前「i」をゼロから作った時は

このブログでその詳細を全て伝えたでしょ?

 

その時はブログが一番だった

 

 

 

それが

今では書くより話したほうが楽

 

しかも、リアルにすぐに伝えられる

 

ということで

 

 

 

インスタライブで

包み隠さず配信していくことを決めた

 

 

ずっと休眠中だった

「i」のインスタを復活させた

 

まだまだ220名弱の世の中に影もないインスタアカウントです

 

 

フォローしてねラブ

下矢印下矢印

https://www.instagram.com/i_shop888/

 

 

 

 

 

 

今はまだ、材料も揃ってない状態なので

制作までいっていないけど

 

日々、思ったことやあったことも

何となくシェアしてて

 

そしたらね

 

===

 

「声きくだけで元気になった」

 

「ちょっと気分が凹んでたけど元気になった」

 

「モヤがかかってたけど声聞いただけで元気になった」

 

===

 

お客さんだった人

 

友人

 

「i」を通して私を知ってくれた人

 

そんな人から

 

何もしてないのに

 

一番嬉しい言葉を与えてもらった

 

 

 

 

 

 

アメリカ来てから

 

私はこんなにも出来ない人だったんだ

 

何でもそつなくできるって思ってきたけど

それも違った

 

 

 

 

出来ないことが山ほどある

 

それをめちゃ味わった

 

 

 

 

そして

苦手なこと好きじゃないことが

こんなにも苦痛なのと同時に

 

 

 

それをやるとミスばかりするし

ポンコツがひどいゲローゲロー

 

 

 

怒られるし、呆れられるし

 

 

 

 

40歳超えて味わう大きな挫折というより

自分のポンコツ露呈

 

 

日常もアメリカに来たことで

できないことだらけ

 

 

 

どんどん自分には何もない・・・

 

 

あ!っと言う間に

この意識に戻ることは簡単で

 

 

それが

何もしてないのに

 

 

 

何なら、物食べながらとか

すっぴんでとか

思いついた感覚で

 

 

 

そんなその時のありのままの私で

ただおもったこと話してるだけなのに

 

「元気もらった」

 

 

===

 

存在だけでいいよ

 

===

 

一番私たち誰しもが本当の状態

(赤ちゃんがそうであるように)

 

それでいいと言われて

 

(まさに彼です↑↑↑)

 

 

 

結構、後からジワジワ泣けてくる

 

 

 

 

 

置かれた場所で咲きなさい

 

みたいな言葉がちょっと前にあったけど

 

 

自分の花はどこでも咲くわけじゃない

 

あなたの一番綺麗に咲く場所で楽に咲きましょ

 

って感じです

 

 

 

 

苦労して、努力して

それでも与えられた場所で咲こうとするな

 

 

 

 

そんなの他にそこで綺麗に咲く人にとっても

あなたがいることで邪魔になる

 

 

 

 

 

私には私の咲く場所がある

 

あなたにはあなたが一番輝く場所がある

 

 

それはすぐに見つからないかもしれない

 

だから

いろんな場所で咲いてみようとしたらいい

 

 

そんなことを思ってます

 

 

 

 

 

 

 

私の場所は

 

この壮大な人生の「意識」の仕組みを

自分の経験(智慧)を

ありのままの言葉で態度で伝えていくこと

 

それが大好きだし

 

それだけで人の内側に何か

「きっかけ」を与えることができる

 

それがまた私の最大の喜びであり

 

私の存在だけで

循環が起きるものなんだと

 

例えばそれは

 

これからいろんなカタチに変化すると思う

 

「i」という商品を通してもそう

 

またもっと違うカタチに変化することもあるかもね

 

 

でも

根底は全て

 

その人が主役の人生の舵取りをする

その意識で生きる在り方へと

導く

 

そんな意図があるし

 

それを見るのが私の至福

 

 

望まない、ズレた道を行ったからこそ

見えた本当の自分の道

 

 

エイブラハムの本にあった

 

「私たちは望まないものをみなければ

望むものがわからない。」

 

本当にそのことを痛感します

 

 

だからこそ

 

道をズレることすら

結局悪くない

 

 

自分の美しく咲く場所

 

それは何かを手にする場所という意味ではなく

 

自分が心から喜びを

感じる場所

 

だから

結局、結果も手にしちゃうってことなんだけどね

 

 

<各種SNS>

個人アカウントも

フォローしてねドキドキ

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね