昨日の夕方散歩

 

自然保護公園の夕日がすごすぎて

 

思わず夕日に吸い寄せられたその隣に

 

 

 

 

 

すごく美しい姿で

瞑想している1人の若い男性

 

 

あまりにその姿が美しすぎて

 

 

アメリカ来てから感じるのは

 

 

 

瞑想とか

wellbingとか

スピリチュアルなことが

 

 

 

とっても当たり前に前提としてあることを

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に

 

韓国人の弁護士さんと

お話をする機会があって

 

 

弁護士というお仕事なんだけど

話の流れでね

 

 

===

 

「あなたのハイヤーセルフの声をしっかりキャッチして

みてください。」

 

とか

 

「宇宙の流れは・・・・」

 

 

===

 

そんな言葉がサラリと聞けて

 

 

それが当たり前のように話される

 

 

 

それって

自然とともに生きる感覚を大事にしている人が

多いからなのかな?

 

なんて昨日思った

 

 

 

 

 

朝や夕方

アメリカでは本当に当たり前に家族や大切な人と

もちろん1人でも

散歩をしながら過ごす人が多い

 

 

 

自然が教えてくれることって

本当に多いなーーーって改めて私も散歩するようになって

思うわけです

 

 

 

 

 

 

 

こちらは外でマスクする人は

 

ほとんどいません

 

 

思い切り深呼吸しながら

自然を味わう

 

 

 

 

豊かとは

この味わってる体感覚なんだよね

 

 

 

 

昨日はそんなことを強烈に思ったら

 

感謝で泣けてきた

 

 

 

 

「全てある」

 

 

 

「ある」けれど

 

不足を感じる遊びでしか

体感できない豊かさもある

 

それも含めて全てある

 

怒り

悲しみ

嫉妬

絶望

 

その感覚を感じることも豊かさ

 

 

怒りの裏に喜びがあるからとか

 

だから豊かとかじゃない

 

「怒り」そのものが豊か

 

もちろん

喜び

感謝

私服

調和

 

これらも

 

 

 

だから、最近体って大事なだなーって

 

 

この前、手放す時に本当に体が痛いって書いたけど

 

私達の味わうって

 

体を使って味わってるわけよ

 

だから

 

体が不感症だと

味わえない

 

 

鳥肌が立つとか

グワって込み上げるとか

ゾクゾクするとか

 

言うでしょ?

 

 

これ全部、体で味わってる

 

涙が出る!もそうだね

 

 

 

 

意識にばかり注目しすぎると

体がおざなりになる

 

もっと自分の体と対話してみよう

 

 

何かそうしたら

すごいことになりそう

 

そんなメッセージを昨日は感じて

 

 

 

これまたベストタイミングで

 

明日からちょっと旅に出る予定を立ててました

 

ナイス私!!

 

この数日の旅は

 

 

自分の体に意識を向けて丁寧に過ごしてみよう

 

実験ですわ

 

またお伝えします

 

なので、ブログもまた数日おやすみ

 

 

<各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね