ちょっとーー

今日も続きはお預けさせて笑い泣き笑い泣き

 

 

昨日に続き

 

散歩配信

今日が予定していた30日のラストDAY

 

(到着した時、まだ日の出前)

 

 

 

家から15分の場所に

Arbor Hills Nature Preserve

「自然保護区」があると以前現地の人に教えてもらっていて

 

 

 

散歩配信を始めたことで

 

あ!!と気づいて

最終日はそこに散歩しようと思ったわけです

 

 

 

sunrise(日の出)をみんなで

見れたらなーと

 

 

案の定ちょっと寝坊しましてw

 

 

 

 

結局到着前はまだ日が出てなかったけど

見れる場所まで歩いてたどり着くまで

間に合わなかった

 

 

 

 

 

それでも、少し登った直後に

最高に美しい景色がそこにはありました

めちゃエネルギーが高かった

 

 

 

 

その場所に到着するまでなんて

聞いてる人が1人とか2人とかだったのに

 

 

 

何故かそこに到着した直後

 

みんな見てるの?

ってぐらい人が集まってきて笑い泣き笑い泣き

 

 

びびったよニヤニヤ

 

 

 

 

 

美しい太陽の反対側を映したら

 

 

 

今日も龍雲が堂々と登場

(写メ忘れたえーん

 

 

 

見てる人も

 

「あ!!龍がまたいる」と気づくほど

 

 

マジで

毎日いろんな龍が来てて笑える

 

 

 

 

その瞬間

 

ルミさんの気龍神タロットを今、学ばれてる

マキコさんという方が

ライブに登場して

 

 

 

その画面を見るなり

 

「白龍来てるね。Foolの龍だね」

と言ってくれたんですね

 

”ぜひみんなに説明してー”

 

とお願いして

ライブコメントで教えてもらいました

 

 

 

(まきこさんメッセージね)

 

 

 

 

「愚か者」

「あなたの魂は自由になりたがっている。

それは両親から、先生から、教科書から、常識から

長きに渡り教えられてきたことから解き放たれ

自分の魂に従う生き方を選ぶ自由への道だ」

 

 

 

(家に戻ってカード探してみたら大アルカナの最初の

カードだった!!)

 

 

 

みんな結局

「心の自由」を求めてるじゃない

 

 

 

それなのに

「自由であること」

を私たちはとても恐れてる

 

 

 

それが先に書いた言葉の通り

 

 

 

教えから自分がそうだと信じてきた檻から

出ることの恐怖

 

 

私にもそしてそのライブを見てた人に

必要なドンピシャのメッセージだった

 

 

 

ちなみに

私はアメリカ来てから本当に辛い何ヶ月

毎朝1枚必ず

このタロットを引いてた

(学んでないけどカードだけ持ってるのよ)

 

 

 

「今日の私に必要な言葉をください」

 

 

 

そう言って引くカードは驚くほどピッタリで

 

引いた直後は

 

「そりゃないわ」とか

「ふーーん」とか

 

何だか抵抗する時もあって

でもそういう時のほうが1日終わってみると

 

カードの通りやんけ!!!ゲローゲロー

 

となることがほとんど

 

 

 

 

私はこのカードが正しいとかというより

私がホッとできるツールの1つとして

 

本当にかなり助けてもらったカードです

 

 

 

だからどんどん大切になるラブ

 

 

 

そしたら、最近は毎日こうやって

龍雲が出てくるようになった

 

 

日本にいる頃から

何だか龍にはご縁があったけど

(ブログに書いたようにね)

 

 

 

だからって何?

ぐらいの感じだったけど

 

 

 

こっちに来て

龍雲が現れてくれると

 

 

 

「ありがとう」って

何も無いけど自然とそんなことを

毎回思うようになった

 

 

 

どんなに自分では

現実的に厳しかったり辛かったりしたとしても

大丈夫そのままでOK

 

何だかそう毎回言われてる気がして

 

(頭の中は否定しますよ!!!Okじゃ無いし!!w)

現実荒れてればそう思うのも当然で

 

 

でも腹の底で

「その大丈夫」が真実だと気づいてる自分もいるから

 

妙にその瞬間安心した

 

 

例えば散歩も

カードも

瞑想も

キャンドルも

占いも

学びも

音楽とか

何でもいいけどさ

 

全てこの

「一瞬のホッと安心」

これを感じるためだけのツールだから

 

それだけのこと

 

例えばこのブログを読んで

「ホッとした」とか

「笑えて一瞬嫌なこと消えてた」とか

 

何でもいいんだけど

 

そんなツールという立場で私は書いてたりする

 

 

だってね、肝心なのは

現実がどれだけ変わるかより

 

その感覚にどれだけ長く意図的にいられるか

 

なわけじゃない。

 

 

 

 

Happyちゃんもいつもそのことを

あの手、この手で伝えつづけてくれる

下矢印下矢印下矢印

=====

 

私たちは忘却の星に生まれてるから

「忘れる」

 

だからこそ

 

何度も忘れては思い出すことを

意識してやり続けなければいけないんだって

 

それを愚直に私はやってるだけだって

 

=====

 

 

 

 

私も、分かってたつもりだったけど

やっぱりまたこの数日また忘れてて笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもね

この数ヶ月

 

みんなが見事な現実創造の着地と言ってくれた展開も

 

何がそのミラクルを起こしたかって

 

 

あの超絶辛い時に

 

ひたすらに

 

「一瞬ホッとする心の定位置」

 

 

 

そこに戻ることをひたすら

1日何度もあの手、この手でやり続けてた

 

ただそれだけ

 

 

 

それもね、一瞬のためだけだよ

 

 

(私が職場の休憩中毎日ここで一瞬を味わった

一番お世話になった湖)

 

 

 

だって辛い時って残念ながら

すぐにまた気分悪くなるから笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

(今のところ、アメリカ来て一番美味しいカフェラテを
出すお店。ここも職場の近くでお世話になりました)

 

 

 

 

で、私はそれも当たり前って分かって受け入れ

られてたからそこはよかったかも

 

だから一瞬でいい!!!

って分かった上で

 

いろんなツールを使いまくったよ

 

 

・・・といいつつ

それすらまた忘れるというえーん

究極な時期もあってゲローゲロー

 

 

そしたらさー

有難いことに友達がちゃんと

「何やってんの!!大事なことはリラックスでしょうがー」

という激が飛んできたりニヒヒ

 

 

 

あの時は

本当、ありがたかったなーラブ

 

 

 

そんな話を含め

次回から今度こそ続きねウインク

 

 

下矢印下矢印下矢印

<各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね