ご無沙汰ブログ

 

本当にご無沙汰しています

 

 

 

 

みなさまお元気ですか?

 

 

日本の情報はネットニュースで時々見たり

友人や家族との電話で

逐一チェックしてますが

なかなかですね・・・

 

 

私はというと!!

 

アメリカに来てやっと

3ヶ月少しずつですが

環境も整ってきましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(相変わらず花のある生活は欠かしません)

 

 

本当にこの3ヶ月、特に1ヶ月目が

1年に感じるほど

(あ!前回も書いたねw)

 

 

 

 

 

 

 

濃厚、濃密、激動すぎて

人生で1度か2度あるかないかではないか?

と思うほど現実にもいろいろあったけど

 

それ以上に

 

絶対に絶対に日本で、どんな環境や変化があったとしても

感じることができなかった

そして気づいてあげることができなかった

 

自分にとってとっても大きな気づきと

拡大が起きました

 

 

少し落ち着いた時に

フラッと思い立って

clubhouseで話したんだけど

 

「1冊の本が書ける内容」

と聞いていた人に言われて

 

 

いやーーー本当に壮大な物語でした

 

ブログに書ける時がきたら書きますが

 

何かね、今はそんな気分ではないので

リクエストが多くて

またclubhouse で話します

 

その時はできるだけこちらでも

事前に告知します

 

事前にといっても多分前日もしくは

数時間前とかになる可能性大ですがw

 

 

 

ずっと待ってた

SSN(社会保障番号)も無事2ヶ月かかって

取得ができて

 

その他の手続きも1つ1つ

何とか1人なのに頑張りましたよ

 

 

 

 

 

不思議じゃないですか?

英語もつたない私が日本にいたって

なかなか難しい手続き関係を

 

何とか1人でクリアしていく

 

想像してみてください

 

 

結構これ意外と奇跡だと思うんですよね

 

 

 

(やっと船便も届いたんですよ!)

 

 

 

そんな3ヶ月を過ごして

 

私は本当に大きく体感したことがあって

 

それは

今まで表面的に言葉にしていたけど

全く体感を伴っていなかったということ

 

 

世界(宇宙)が素晴らしいのではなくて

 

自分の中に世界(宇宙)があることが素晴らしい

 

一言で言えばこれだけです

 

 

 

スピリチュアルなことを言えば

宇宙におまかせとか

宇宙のながれは完璧とか

 

よく口にするでしょ?

 

そう口にしている時に

その宇宙というものを外側のものと認識してるよね?

 

 

宇宙という壮大なものが

外側にあってそこに私が生かされてる的な???

 

ちょっと表現難しいけど

 

何となくほとんどの人がそういう

ニュアンスで使ってると思う

 

実際に私もそうだったと思う

 

 

でも、こちらに来て私に起きた気づきと経験は

 

 

「宇宙が自分の中にある」

という確固たる体感でした

 

 

だから

 

「人生の舵取りは自分」なんです

 

全ては自分の中に

「ある」

んです

 

この気づきは凄まじく大きくてね

 

 

 

 

ある人が

おそらく、拡大するための経験としては

もはや日本が小さかったんだね

 

そう言われた時に

 

何だかとってもしっくり来た

 

 

完全に1人になる必要があったし

(日本にいれば仲間や友達がどこにだっているからね)

 

内へ内へと

向かう必要があった

 

 

おそらく私がこの場所に導かれたのは

 

そのためだったと

 

実際にまだ住んで3ヶ月でね

 

この国はやっぱり大好きだし

もっともっと住んで体験したいことは山ほどある

 

だってその日を過ごすのに今は一生懸命すぎて

でかける余裕もないからね・・・

 

 

ただ、やって気づけたのは

 

「住む」ということを経験して

 

私はやっぱり

 

「旅しながらいろんな場所に行く」

というほうが喜びなんだということ

 

この気づきはずっと

「住みたい、住みたい」と

思ってる時には決してたどり着けない

 

やっぱり

 

体験したから気づけた

 

それもすごくよかった

 

 

だからこの場所を拠点にまたいろんな場所を旅しながら

生きられたらいいのかもしれないし

 

それがまた日本からなのかもしれない

 

この先の人生はわからないけど

 

 

私がこのコロナ渦の中にも関わらず

ここに来た意味

 

何だかもう満足してしまった自分がいるんです

 

 

決してここが嫌ってことは100%ないですよ

 

 

すごく環境もいいし

人もみんな優しいし

何より私が動く範疇はとっても安心を感じる安全さ

 

 

(私はまだ使ってませんが、アパートにプールが2つもあるんですよ)

 

 

お部屋からの景色も空と緑たっぷりで大好きです)

 

 

 

(ARもすっかりお気に入りのご様子)

 

 

開放感も日本では味わるそれとはまた違うしね

 

 

ただ

絶対にここに居続けたい(住み続けたい)!!

日本を出る前に思ってた執着は

 

全くなくなりました

 

 

本当に人生というのは

 

 

「経験」

することが全てなのだと

 

そこからしか味わえない自分だけの体験と気づきが

山ほどあること

 

いつだってエゴがそれを一生懸命止めてくる

それを繰り返すうちに

エゴが完全に舵を握り

エゴの範疇でしかチャレンジしない経験しない

人生を

 

そしてどこかでそれにうっすら気づいてるのに

 

「これが幸せだし」

「これで十分だし」

とまたエゴで言い聞かせる

 

エゴのオンパレード

 

そうならないために

 

どんなバカみたいと笑われることでも

危険だよと止められることでも

そんなの無理だよと言われることも

 

やってみたい

気になる

 

そういうことを経験していこうね

 

 

ということで

 

 

 

今日は突然の仕事がお休みになったので

久々ブログでした

 

職場の私以外が全員昨日ワクチン2回目を

摂取して

全員副作用で高熱になり

 

急遽お休みとなりました

 

私だけ何故ワクチンしないのか??

何となく直感です(笑)

 

 

アメリカはもう待たずして誰でもいつでも

ワクチン打てる状態ですからね

 

日本もいよいよですが

するもしないも当たり前ですが

自分できめましょうね

 

 

どっちも正解!!

 

決して反対側の人を批判したり

しないように

 

(箱入り息子)

 

 

 

<各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね