アメリカに来て

 

やれないこと

できないこと

知らないこと

初めてのこと

 

が毎日山ほど出てくる

 

というかそれしかないw

 

 

 

43歳、日本にいる時は

人生もういろいろやり尽くし知らないことは

そんなに無いと勘違い(笑)

 

 

でね

 

 

 

やっぱり、そういうことばかりだと

 

 

心も辛くなるし

イライラもする

悲しくもなる

 

 

思いだすわけですよーーー

 

 

できないこと

やれないこと

が気分が悪いんじゃなくて

 

そういう自分を責めてる、ダメだと思ってる

そこにばかりフォーカスしてるから

気分が悪い

 

 

これぞ実践!!!

 

 

だから私は毎日毎日

 

 

1つできたこと

こんなこと?

と思うことでも

 

1つ1つできたことを毎日数えた

 

 

・お店で挨拶されて今日はスムーズに返事できた

・お仕事で言えなかった英語(文)が1つ言えるようになった

・手続き完璧じゃなくても◯◯まで進んだ

 

とかね

 

本当に小さな

「できた」

を集めまくった

 

お母さんが幼少期の子供に

「すごい!すごい!」

 

と認めまくるでしょ?

 

まさにあれです爆  笑

 

 

そして何より人生で一番と言っていいほど

毎日自分を褒めまくった

 

 

でも、実際ね

私って凄いなって

心から思ったりしちゃったんだよね笑い泣き笑い泣き

 

 

そしたら

何が起きたかって??

 

 

実は仕事でちょっとね

想像していなかったような状況が

来てすぐ生まれていたわけです

 

 

 

で、それが本当に嫌すぎてゲロー

 

しかも来て数日後から

すぐ働いてたしね

 

 

 

アメリカが嫌とかならまだしも

そんなことは何があっても感じてないけど

 

 

 

思わぬところで

超絶気分の悪い現実が起きてたわけです

 

 

さっきのあの

「できた」&「自分褒め褒め」

をしてたらね

 

 

その現実が

気づいたら全く消えてたというか

あれ?

どうなってたんだっけ?

 

という感じでどんどん自然に変化してきてしまった

しかもすごいスピードで

 

全く無くなったわけじゃないけど

気にならないというか

気にしないレベルに現実が動いてた

 

 

 

 

私、この5、6年自分が伝えてきたことを

また0から自分が実践して

その凄さを今まさに体感してます爆  笑

 

 

 

本当にこの世界って

全て「自分」

 

そしていつだって

 

 

 

目の前の現実が問題なんじゃなくて

 

「気分」

の話なんだよね

 

「何を感じたいか」

 

 

 

だから

「気分」って自分でどうにでもコントロールできるし

 

どんな気分を味わいたいのかって

 

これをひたすらいつも

自分に問い続けて

許可していく

 

もうこれしかない!!

 

私がそれを今まさに実践し体感しています

 

久々にめっちゃ働いてる私

 

 

そんな時もありかな

 

 

<各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね