AR君の狂犬病抗体検査証明が

無事先日取れました!!

 

image

これで彼は出国許可がOKとなりますおねがい

(行く国によって条件は違うから注意)

 

 

先日去勢手術も行い

マイクロチップも入れました

 

 

あとは、来月に健康診断を受ければOK

 

 

 

 

本当に、初めてのことそして情報が

どこからとっていいのかもよく分からず・・・

 

たらい回し状態の時もあったけど

 

 

何とかここまでやれたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

自分の渡米だけならまだしも

(それでも結構いろいろある)

 

 

やっぱり一番はARのことだった

 

image

一安心です

 

 

 

ただ、そんな中

AR君絶賛下痢祭り

 

 

元々我が家に来た時から軟便ぎみで

 

何度も病院で薬をもらってきたけど

 

 

本当に飲んでもなかなか治らない

 

 

今回は特に酷くて・・・

 

トイレ入ったあとあまりに下痢だから

 

砂かきで足にう○こがついてしまって

 

大騒ぎになることが何度もw

 

 

 

大嫌いな体を何度も洗われ

それだってストレス。

 

 

 

薬+整腸剤

さらに、「いいよ」と勧めてもらった乳酸菌とか

フードを毎回お湯でふやかして消化良くするとか

お水をぬるま湯にとか

 

 

 

いろいろあらゆることをやり続けてますが

 

今日で

2週間。

 

先日さすがに1日何度もなのでかわいそうで

セカンドオピニオンに行ったら

 

 

なんと

「ジアルジア」という原虫がいることが判明

 

 

でも、最初は陰性だったらしく

時間経過で陽性に変わったという・・・

 

5日間駆虫薬を飲ませるのが

 

これまた死闘でしたw

 

激マズらしく

 

泡吹いて吐いたり

逃げまくったり

挙句には警戒して餌を食べなくなったり

 

 

命を預かるってこういうことですね

 

 

ましてや保護猫だった彼は

やっぱり元々あまり強い子ではないのかもしれない

 

 

でも

 

「あるがままでOK」

 

そう決めて引き取った命

 

やれること、できることは最大限に

 

 

 

それでも

普通にならねば!と無理にすることなく

 

 

うまくお付き合いできたらいいかなおねがい

 

 

 

ちょっとめずらしく

ナーバスになりすぎてた自分も発見

 

 

今は元気

今は食べてる

 

それでOK

 

 

 

渡米する私の元にやってくると

決めてきた子

 

その強さはある

 

 

こういう時もいつもの訓練と一緒

 

 

今この瞬間しかない

 

先の不安や怖さに今この瞬間もっていかれていないか?

 

 

いつもいつも丁寧に

そこに意識を向けて気づいてあげないと

 

 

 

どんどん

不安が不安を加速させていく

 

 

勉強させてもらってますw

 

 

 

昨日は、一瞬目を話したスキに

コンロで髭を燃やしてました・・・・

(右目上)

 

 

 

あーあーイケメンが台無し

 

 

 

 

 

 

 

今日は私の備忘録的な

 

 

渡米に向けて第一弾!AR編でした

 

渡米まで

あと41日

 

 

<各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね