ガレージセール
 
引っ越すことが決まってすぐに
やりたいことが1つだけあった
 
それが
 
「ガレージセールやりたーーーーい」
 
でした
 
 
先日、インスタライブで
一部商品をライブで紹介したんだけど
 
めちゃ楽しかった!!!
 
 
そもそも、何で
 
「ガレージセールやりたい」
だったのか??
 
下矢印下矢印
 

そもそも、ライブ配信でも話した通り

「ただやってみたーーい♡」

それが一番(笑)

楽しそうじゃん!
(この感覚はめちゃ大事で)

ただ、もう1つ理由があります



ライブに参加してくれた人には
伝わったと思うけど、

 

 


どのモノにも私がそれを買った
場面や思い、その時のトキメキがあります



周りの人に言われたのよ

 

 

 


なおちゃんの物は転売サイトに出したら

高額で売れるものばかりだと


実際にそうだと思う

 



それでも、それを選ばなかったのは


もちろんお金はめちゃ大事。
私だって高額で売れたら嬉しくない訳じゃない


でも、
その1つ1つに込めた私のそのストーリー


今度その商品をまた誰かが手にした時に
感じるトキメキとか、喜びとか


そんな風に感じる人に、

そしてそれを感じている
瞬間を私がまた見られることで

私もまたその品から
新たな体感を味わせてもらえる。



それって、最高じゃない?


転売サイトではその「温かみ」がないじゃない。
結局、お金より「損」なんだと思うんだよ




実際にライブ配信で
みんなが


「素敵」「どれも欲しい」

「こんなの着てみたかった」



そうコメントしてくれたきっと画面だけでも
テンション上がってた

 


だから楽しかったじゃない?


実際にそれを触れて、自分の身につけてみて
さらにエネルギーあがらない訳ないのよね!!


だから今回は私が直接その品を渡せる
「ガレージセール」
という場を作りたかった





25歳の私に70代の女性
(前職のお客様)

が言ってくれたことがあって
今でも何度も思いだす


===

「いい靴、いい服を来なさい。いいところに
連れて行ってくれてそして人生を変えてくれるから」


===

とっても優しい口調でにこやかに言われた
その言葉とその場面、その時の自分で感じた感情が
今でも忘れられなくて。

その時に思ったの


===


そういうことを経験して体感して
そしてまた語れる女性に私もなりたいって。


===


だから少し背伸びしてもその言葉に従った。

今感じるのは

「いいところに連れていく」

ことが実現したかどうかではなくて



そういうモノを知ったことで

「選べる世界が広がった」

ことが一番豊かなことなんじゃないかって。




高いから良い、安いからダメじゃなくて


実際の値段だけじゃなくて、自分の感覚で
「選べる」ようになったこと。

これは人生を確かに変えてくれる


・・・ということで


ガレージセールでね
そんな手にした人とキャッキャしながら
喜んでいく人に私の大切な「もの」たちが繋がっていく
ことを楽しめたらと思ってます


そうすることが
私にトキメキを与えてくれた「モノ」達への
感謝にも繋がる

 


「今までありがとう」で送り出す
そしてまた別の人に愛される


モノにとっても最高!!!!



それが、今回やろうと思った
もう1つの理由です

 

=====

 

開催は

1月9日(土)

1月11日(月)

2日間です

 

1人約1時間

======

 

 

もし

「参加したい!」

とピンと来た方は

 

LINE@にご連絡ください。

自宅開催なので

「密」にならないように

時間制で制限しています

 

 

下矢印下矢印