Happy New Year

2021

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 


 

 

 

 

ということで

 

今年はゆっくりお家正月の人が多いよね

 

 

 

 

私もAR様を連れて

実家に帰省していました

 

 

 

 

 

(人間をダメにするクッションの感触に驚いてずっと触ってたw)
 

 

 

(3日目ぐらいにやっとリビングでも少しゆっくりできるようになったAR)


 

(ラスト嵐を一緒にお見送り)



 

 

出発前にそんな会えるわけでもないので

今回は何年かぶりに

 

3泊もしたw

 

 

 

 

美味しいものを食べて

大寒波という話でしたが元日も綺麗に晴れて

素晴らしいご来光も今年も見れて

 

 

 

 


(私と母が最後の晩餐で食べたい花折さんの鯖鮨を

今年も贈って頂き、母は泣いてたw)

 

 

 


 

 

 

母とは何度か意見が今回も合わず

衝突するんだけどチューチュー

 

 

そこでまたまた気づいたことなんかもあったりで

 

全てひっくるめて最高の年越しでしたね

 

 

 

 

でね!

私の実家は本家でね

 

 

何故か風習的に元旦から親戚一同が全員集まる

 

というのが欠かしたことがない家でした

 

そのために、母が前日から大忙しに

 

買い物して

料理して

掃除して

準備して

 

正月気分=母が大忙しで機嫌が悪い

 

それが私のイメージ

 

そしてそんな習慣無くなればいいのに

ってずっと思ってた

(小さい頃はお年玉もらえるから嬉しかったんだけどね)

 

 

それが

このコロナのおかげで

 

初めて中止されてね

 

 

母が

 

「お嫁に来てから本当に初めて!!!

こんなゆっくり過ごせるの。

もう本当に楽ラブラブラブ

 

って何度も言ってるのを聞いて

 

 

 

 

そりゃさー当たり前に45年近くも

来る年、来る年

 

「当たり前だから」

 

というだけの習慣が

しかも、楽しいことでもなく大変しかない習慣

 

それが初めて無い!

 

これ想像しただけで凄いでしょ?

 

好きなことでも45年なんて続かない(笑)

 

 

2020年ラストブログに書いた

 

 

「枠を超えて行け」

 

まさに!!!!!!

 

そう思ったよ。

 

 

(地元の海もよかったなー)
 

 

「当たり前」という枠が

強制的に壊された

 

 

きっとね、これから

こういうこともっともっとそれぞれの中で

起きると思います

 

 

何十年も続いたその習慣

無くなったってどーってことない

 

「楽」

しかない

 

 

 

でも、ストップするのは怖いわけよ

どれだけ嫌なことでも

人はそれほどに、嫌なことでも止めることは怖い

 

東家の2021年

1日からの枠超えでした笑い泣き

 

 

 

 

 

心にトキメキを

そのトキメキが輝く日々を過ごせるよう

 

そこにはきっと

今までの枠があるでしょう

 

その枠はとっても高く思えるでしょう

 

それでも

 

一緒に枠を超えていきましょう

 

 

 

そこで

やっぱり年初におすすめなのは

2021年自分にとって

 

どんな年にするのか

 

「意図する」「決める」

 

ということだよね

 

 

私は去年この「意図する」ということの

凄さを何度も体験しました

 

 

まさにこれこそ

自己実現、現実想像の初めの1歩

 

 

絶対におすすめです

 

「意図する、決める」

だよ!!!

 

 

 

では

 

改めて、今年も1年よろしくお願いします

 

 

 

<各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね