2020年ラストブログ
 
怒涛の1年が終わりますね
 
 

 
ほんとーーーーーーーに
ほんとーーーーーーに
 
 
どなた様も
 
 
2020年というのは忘れられない1年になった
 
 
私は個人でしかも自宅でお仕事してる身なので
世間で言われるような影響は
ほぼほぼありませんでした
 
 
元々オンラインサロンも
物販もネットだったしね
 
ZOOMだって数年前から活用してた
 
 
だから
メディアや世間で流れる状況に
右往左往するようなことも
基本はなかったけど
 
 
 

 

 
 
本当に「情報」というものに
振り回されメンタル的にキツくなったり
した方も多かったと思います
 
 
それは決して悪いことじゃない
 
でもそこで感じたこと経験したことを
ぜひ今改めて内観してどんなメッセージを
自分は受け取ったのか
 
年末、お家でゆっくり味わってみては??
 
 
 
 
 
2021年
 
20年にそれぞれが経験し、体感したことの
学びを活かして
 
個性あふれる自由な社会に
なるといいなーと思います
 
 
 
 
 
ちょうど先日あった出来事でふと思ったこと
 
 
例えばコロナのようなことを例にあげてみるとして
 
私のようなあまり気にしてない人に
 
===
 
他人事と思ってるでしょ!
自分ごとにして考えるべきだよ!
自分だけならないと思ってると痛い目にあうよ!
 
===
 
こんな感じの意見ってありません?
(実際言われたんだよねw)
 
 
 
 
人が辛い状況にあること
人が病に倒れること
など
何故かネガティブな状況を見て人は
 
 
「他人事じゃないからしっかりしないと」
 
みたいな
 
 
それが悪いとは言わないけど
 
だったらね
 
 
逆もそのように思ったらいいよね
 
と思うのです
 
===
 
羨ましいと思うよう生き方をしてる人
いいなーと憧れる人を見た時
素敵だなと思ったこと
それ欲しいと強烈に感じたこと、もの
 
===
 
そんな時も
 
 
あの人だから
 
私とは状況が違うし
 
所詮成功するのは限られた人
 
なんて思わずに
 
 
自分ごとにしたらいいよ
 
 
目に映る全てはメッセージ
by松任谷由美
 
 

 

何より

 

 
自分が思うどんなことも自分だけOKし続けて
 
 
きっとそんな在り方が広がれば
 
最高に楽しい世界が待ってる
 
そう思うんだよね
 
 
私の世界はそうしたい
 
2020年終わりに決めた!!
 
 
そのために
私がこれから200年続く時代のテーマは
 
「枠を超えて行け」
 
ってことなんじゃないかな
 
 
 
1人1人が自分の望む自己実現に向かって
生き生きする世界
 
 
そのために
 
今までの
 
常識という枠
当たり前という枠
自分はこういう人という枠
肩書き、役割の枠
などなど
 
 
全ての
「枠」
 
これを超えること
 
 

 
 
 
2021年1つ大きな前提
 
 
 
それでは
1日早いですが
今年も1年間本当にありがとうございました
 
 
今年は投稿も少なめでしたが
読み続けてくれる人には本当に感謝です
 
 
何か少しでもヒントになること
元気になること
パワーが出ること
 
そんなブログに2021年以降もしていけたらと
思ってます
 
 
どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください
 
 
30日の今日は
 
蟹座満月
 
年末の満月
 
ピッタリなタイミングですね
 
 
「枠を超えるために必要無いもの」
 
まずは今日の満月で
感謝でさよならしていこう
 
 
 
それでは
 
 
来る2021年に
またこの場でお会いしましょ
 
 
 

 

<各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね