この前、久々に激怒り尚子さんでしたw

 

渡米する飛行機がね

 

JALしかなくて。。。

 

 

 

JALで予約したんですけど

 

 

 

 

いろいろとね

対応してくれた人ときっと周波数が

合わないのか言葉が通じなかった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

イライラして

大クレームですプンプンプンプン

 

 

怒りも大事よ

 

 

 

 

 

でね

 

 

その時に望んだことがあって

 

 

 

 

私、JALマイラーで

結構マイルが溜まってたわけです口笛

 

 

 

だから今回買ったチケットを

一旦キャンセルにして

 

片道分だけマイルで購入し直したい!!

しかもビジネスでね

(ちなみに、通常の旅ではアメリカは片道航空券だけでは

入国拒否されますよ)

 

 

そしたら荷物もゆったり持ってけるぜいドキドキドキドキ

 

という望み

 

 

でも

 

「キャンセルできません」

「返金できません」

 

と言われ

 

 

くっっそーーーーーと思ってた矢先

 

 

 

数日後に

 

JALから飛行機が羽田ではなくて成田発になると

1通のメール

 

 

 

 

そこでもいろいろあったんだけど

 

 

結果的にあの私の望みを放ってみた

 

 

===

 

あのーーーもう

一旦キャンセルしてください

 

===

 

以前は全く聞く耳持ってもらえなかったのに

 

最も簡単に

 

「かしこまりました。それではこのお電話で

キャンセルさせていただきます」

 

 

ちーーーーん笑い泣き笑い泣き

 

 

希望通りなんだけど

そうなんだけど

 

 

あのJALとの戦いの日々はなんだったの??

 

 

 

ちょうどお友達2人が一緒にその場にいて

 

 

 

全て内容を知ってるから

一緒になってちょっとお怒りだったんだけど

 

 

2人も

 

「え?今何が起こった?」

と目が点になるレベルで

 

 

あっけなく希望通り

キャンセルとなりました

 

 

結果、自分の望み通りに

同じ日にマイルを使って片道だけで

取ることができそう

 

 

だけど

 

だけど

 

もっとそこで最大の望み

 

 

それが

 

実は成田へ行く国内線が

全便欠航しているとのことなんです

 

 

出発時間を考えると

新幹線では間に合わない

 

となると

 

成田で1泊が必要

 

 

でも

我が家には忘れてはならぬ

 

AR様がいらっしゃる

 

 

 


 

 

 

このお方を連れて泊まれるホテルも

探さないといけない

 

 

 

 

そもそもAR様の移動をできるだけ

短時間で終わらせるために

 

選択肢のないJAL(直行便)を選んだのに

 

 

 

 

(最近恐ろしいほどの食欲のAR様)
 

 

1泊するなんて予想外

 

これまた

荷物も増えるし

 

大変だー

 

ってことで

 

 

今、名古屋から成田便が

再開されることを願ってチケットを保留にしてます

 

 

世の中の状況を見れば

国際線移動にしか使われない成田便を

再開するなんて・・・

 

 

「無理でしょ」

 

と常識的には思うかもですが

 

 

どうなるかね

 

お楽しみです

 

 

結果ダメならそれもしょうがない

2人で試練を体験します

 

 

 

何故こんなことをシェアしたかっていうとね

 

 

「どこまでも制限なく望む」

 

その許可って

 

こういう日常の1コマからなんだよってこと

 

 

こういうことからでも

自分の望みを消さない、耳を傾ける、自分で選択する

 

 

これが出来ないとね

 

そりゃさー

人生でやりたいこととか

そんな時の望みだって素直にでないわけよ

 

 

 

くだらないと思うことでも

日々実践!

 

ぜひに〜

 

 

 

 

 

あとね、私が渡米するのに

ほとんどの人が

 

「今行って大丈夫なの?』

 

という質問をしてくるんだけどね

 

 

大丈夫か大丈夫じゃないかなんて

日本にいたって、アメリカにいたって

どちらとも誰も分からないわけよ

 

 

これ全てだけどさ

 

 

絶対安全ということが証明できないように

絶対安全じゃないということもまた証明できない

 

 

 

 

じゃあどうするの

 

 

 

 

「自分の選択」

 

自分で選ぶ力です

 

自分への信頼です

(自分だけはならないってことじゃないよ)

 

 

そのために、山ほどある情報のシャワーの中で

しっかりと自分で考え自分の答えを

自分で見つけることです

 

 

 

 

 

メディアが言ってるから正しい

多くの人が恐れてるから自分も怖い

専門家が言うことは絶対

 

 

こういうのを手放すこと

 

 

自分に力があり

自分で答えをみつけ

自分の選択をする

 

だけだね

 

 

 

 

そして

 

言ってくれる人、全員がね

私を思ってくれる「愛」からだということも

もちろんわかってます

 

だから

言われても別に嫌じゃないし

むしろ、ありがとうと思ってますドキドキ

 

 

ということで

こんなタイミングで行くということを

決めた

 

だからギリギリまでいろいろ落ち着かないし

日々状況が変化するのも受け入れてます

 

 

変化を楽しみながら

 

しっかり操縦席は「自分」であることを忘れず

 

 

<SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね