渡航に向けて

 

 

引越し会社との打ち合わせ

 

不動産屋さんとの打ち合わせ

 

航空会社とのやりとり

 

 

 

 

そして

 

動物検疫に関してあちこちと・・・

 

 

初めてのことは本当にねガーン

いつもながら、めんどくさい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

特に猫の出国に関しての情報が

右往左往でたらい回し状態えーんえーん

 

 

 

 

航空会社には動物検疫に問い合わせをしてと言われ

 

 

 

動物検疫では

大使館に聞けと言われてみたり

大使館にかけると

自動音声でUSDAのHPの案内しかされないガーン

 

 

いろんなブログとかも

参考にさせてもらいながら

結果

USDAのHPを必死に日本語に訳しながら

何とかおそらく(笑)

 

必要なものも大丈夫だろうということで

 

 

先日は1回目の狂犬病の注射を打ってきました

(副作用もなく一安心)

 

 

 

 

 

1ヶ月後に2回目をして

 

 

その後30日したら検査をして

そこで大丈夫なら出国はできるはず爆  笑

 

 

 

実は海外に出国するためにやることは

そこまで多くないけど

 

 

日本に入国させるのが

尋常じゃない!!!!!

 

 

 

何せ、狂犬病接種しても180日間は待機で

国外に出せないらしい・・・

 

 

 

180日って半年よーーーー

 

 

 

 

すぐに帰国と言われても一緒に帰れないって

ことになる

 

 

 

 

そして日本に入るためには

「マイクロチップ」が必須

 

 

 

 

アメリカは州によって必要な条件が違ってて

私が行く場所はマイクロチップは必須ではないけど

 

 

 

 

万一、帰国することを考えて

日本で去勢手術をする時に一緒に埋め込むことに

しました

 

 

 

 

そう!!!

 

去勢手術もまだ待機してるんですよね・・・

 

本当にやること意外とある笑い泣き

 

 

 


 

 

 

 

そんなAR君

 

もうね、誰に似たのかニヤニヤ

とにかく、やんちゃがすごい!!

 

 

 

 

先日は夜中にこっそりベットを抜け出し

 

 

 

 

静かだなーと思ってたら

 

 

 

何と!冷蔵庫の上に置いてあった

餌箱(結構高さがあるもの)

そこに頭から突っ込んでいて

 

 

 

まさかの

「ちゅーる」をふくろの上から齧りまくって

 

 

 

 

3袋も袋をボロボロにして食べてました・・・

(ビニールも食べちゃってるよね)

 

すごい目つきでゲロー

 

 

 

 

こんな時、やっぱり獣なのよねなんて思いますがw

でも可愛いから許せちゃうラブラブ

 

 

 

 

そして

 

 

 

昨夜、毎日私がベットに入って電気を消すと

何故か暴れだす・・・・

 

大体1時間〜2時間ぐらい1人で

大暴れして

 

 

 

シレッとベットに入ってくるので

最近は無視して先に寝てるけど

 

 

 

昨日は今まで聞いたことない音がして

 

「あれ?」

と思ってライトをつけたら

 

 

まさか!!!

 

 

 


 

 

ドアに飛び乗ってた・・・・

 

 

 

どうやって???

 

 

その運動神経よ!!

どこから???

 

 

天井ギリギリまであるぐらいの扉だから

私が手を伸ばしても取れるはずもなく

 

 

 


 

 

 

数センチの幅の扉に

そりゃこうなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれでも踏ん張って

這い上がってきたところを

 

 

 

 

 

私が椅子に乗って確保ですプンプンプンプン

 

 

 

 

 

ほんとに!!!

1度こうして登った経験をすると

 

何度も繰り返す

 

しかも、登れても降りれないから厄介

 

 

 

 

今朝も朝からベット出た瞬間

扉の上を眺めて

 

 

 

 

完全に目が狙ってたので

すかさず、私は眠い目をこすりながら

ベットから猫じゃらしで

気を紛らわせるのに必死!!!!

(これ、朝の5時の話!勘弁してよです)

 

 

 

 

扉は

夜、リビングにトイレやいろいろARのものが

あるので、寝室を開けたままにしてたけど

 

 

ARにやめて!と注意しても

止めるはずもなく。

 

 

 

こちらが対策をするしかないから

 

トイレを寝室に1つ持ってきて

扉を閉めることにします

 

 

こうして振り回されるわたし

 

 

引越しも私だけなら何とでもなるけど

ARが少しでもストレスが少なく

(ただでさえ、貨物室の地獄時間があるからね)

 

 

 

 

そう考えると

 

 

 

試行錯誤で、何をどうやってもっていこうか?

できるだけ、今の家の状態をアメリカでも

再現してあげられるようにと思ってます

 

 

 

 

AR君、現在8ヶ月!

今まさにパワー全開の軟便君です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

軟便対策も今必死・・・

(元気なんだけどねw)

 

 

ARが来て、本当にいろんな感情を味わわせて

もらってる、本当に豊かになったなと

感謝しかない

 

 

 

何があっても、どれだけ手間がかかっても

やっぱり感謝しかないね

 

 

 

この前、言われたのが

「猫は宇宙からの贈り物」

 

と言われてるそうですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか少しずつ渡航に向けて

 

進んでるけど

 

少しずつだね