1つ1つ自分の思いをカタチにする

 

 

すごい人の力とか

すごいお金をかけるとか

 

そんなことじゃなくて

 

 

 

ただただ、純粋に

 

自分から出た感覚を

具現化させていく1つ1つ丁寧に

 

 

以前はこういうことが嫌いだと思ってた

 

 

===

 

私にはそんなセンスないし

 

私はその分野の専門家じゃないし

 

そんなにお金も人脈もないし

 

===

 

ない

 

ない

 

ない

 

 

 

ここでも無意識に自分には力がない

自分は何もない

 

そうやってお得意のスネ子になるニヒヒ

 

 

 

 

スネ子になってることすら気づかず

 

 

「私はそういうのいいし、それがやりたいわけじゃないし」

 

頭の中はそんな言い訳で

あたかもそれが真実だと思い込ませてた

 

 

そこから抜け出すには

急に大きなことをやるんじゃなくて

 

日々日々、

小さな自分の表現をしていくことだった

 

 

 

一応ファッションという業界にいた私にとって

 

トレンドよりもその日の自分の感覚を優先して服を着る

この小さな1歩から

 

 

人がこれめちゃいいよね

 

というものを自分だけは違うと思ったら

 

その違うという感覚を選ぶこととか

 

 

そうやって日常から

 

 

自分の感覚にOKが出せるように

なってきた時に

 

 

「i」はゼロから全て私だけの感覚で表現しだせた

 

 

でも、全てがOK出せるようになったか?

 

と言えば毎回毎回壁はやってきて・・・

 

怖いよねゲロー

 

 

 

 

 

でも、誰にヒットしていなくても

 

自分のど真ん中にヒットすると

 

めちゃくちゃ気持ちいいんだよね

 

 

結果、そんなど真ん中きたものは

 

結果的に人の心の琴線も揺らす

 

image

 

 

 

 

実店舗を持たない「i」は

 

 

2月初めてマルシェで

「i」の世界観を表現してみました

 

決して大金をかけたわけでもないけど

 

その時、その瞬間の私ができる最大の

 

「やりたい」

を表現した

 

imageimageimage

 

結局

多くの人の心が反応してくれた

 

 

「データもらいます!」

「素敵すぎる!写真撮らせてください」

「参考にしていいですか?」

「こういう雰囲気大好きです。かわいい」

 

 

その言葉が欲しくてやったのではなくて

 

 

私が私の喜びを体感するためにやった

 

結果、ビンビン震えまくった

 

 

 

これが

「幸せ」っていう感覚なんだってわかった

 

 

 

 

その

「幸せ」の感覚が

 

下矢印

 

さっきの他人の反応を引き寄せ

売上(お金)を引き寄せ

人を引き寄せる

 

この世界の引き寄せの法則

 

 

今回、日にちもまた迫る中

当選したマルシェ出店

 

 

 

応募しておきながら

当たった瞬間全くイメージがわかなかった

 

 

 

 

どんな風にしたいのか・・・

 

 

 

前回あれだけエネルギーを込めて

表現した世界だけど

 

今回それをやるのは違う

 

その感覚だけはわかった

 

 

 

違う

 

じゃあなに?

 

 

 

 

でも全くわからなかった

 

ちょっと一瞬焦って

 

マルシェ辞退したほうがいいかな?

ぐらいも考えた

 

 

 

次の瞬間

せっかく当たったのにもったいない

(損得ねw)

 

前のだっていいじゃん!!

同じ人が来るわけじゃないし!

あんなに好評だったし!

 

こうして頭の計算が一気に働きそうにもなって

 

 

それで納得しようとか・・・

 

 

日にちが迫るから余計焦らせる

 

こんな時は決まって外側ばかりに意識が向く

 

そこでやるのは

 

全て外側の条件を一旦置いて、手放して

 

自分とだけ対話してみる

 

===

 

本当はどうしたい?

 

やりたいことじゃなくて何を感じたいの?

 

どう感じられたら私はHAPPY?

 

===

 

何度も何度も

 

1度じゃ出てこないし、出てきた答えもしっくりこない

(ここはまだまだエゴが強い段階)

 

 

 

 

でもその微妙な違和感をしっかりキャッチして

 

 

何度も自問する

 

 

 

 

そうしてると

ふと、目にした言葉や

目に入ってくる看板とか

 

松任谷由美さんの

 

「目に映る全てのことはメッセージ」

 

その通り

 

メッセージとしてくることがあって

 

 

 

今回のやりたいイメージが少しずつ

自分の頭の中に浮かび上がってきた

 

===

 

表現したい世界があった!!!!

 

===

 

そして味わいたい感覚も!!

 

 

その感覚が明確になった時に

すでにその瞬間私はそれを味わって震えた

 

 

 

それがエネルギー

車輪が回る大きな1歩

 

 

 

そこから怒涛のネットで検索ラッシュ!!!!

(一時、昨日のブログに書いたように止まったけどね)

 

 

 

今回は

 

シンプル&ラグジュアリー

 

 

 

ハイブランドのディスプレーのように

 

1つ1つを宝物のようにたっぷり空間を使って

 

 

 

一瞬

寂しい?

 

と思うぐらいにゆとりをもたせてご紹介する

 

 

私にとって「i」は宝物

 

沢山の喜びを味あわせてくれた宝物

 

 

 

このコンセプトで動き出して

 

 

迎えた秋分の日

 

ずっとくすぶっていた

 

「i」

を今後どうするか?

 

アメリカに行っても残すか、やるか?

 

どっちも決断ができなかったけど

 

覚悟ができました

 

 

今回のマルシェをラストにすること

(もちろんその後在庫によりオンラインは開けます)

 

 

「宝物」

 

このイメージが出てきたことが

 

この決断を導いたと思ってて

 

 

私は「i」に対して感謝が表現できたらいいなと

 

什器も今回のために

あらたに発注

イメージ通りでテンションUP

あともう少し届くのでまだ全体像は無いですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライスも作成

前回とは全くイメージが違います

 

 

 


 

 

 

(ボケボケでごめんなさい)

 

全体像はまた完成したらUPします

 

 

 

マルシェブース

「27」

一番右端です

 

 

 

 

i-store
商品CLOSEしています


次回は10月7日以降に
OPEN!!

 

下矢印下矢印



 

 

 

 


■LINE公式登録してね♪

私のできる事をジャンルに囚われず放出していく「I like WS ワークショップ」はLINEのみでの募集だったり

今後は、プチお役立ち動画や音声も、ゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 


 

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@i_life8888」を検索頂くか

http://nav.cx/ogkN5tY」よりご登録下さい。

 

 

 

<その他、各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね