秋分の日を迎え

ちょうど3ヶ月後

いよいよ

「地の時代」から「風の時代」

約250年ぶりの変化がくるね

 

 

個人が1人1人自分らしく輝く

新しい時代になることを

望んでワクワクしていきたいねラブ

 

 

 

 


 

 

 

 

さて

 

このシルバーウィークも

多くの人がお出かけしたり

 

私も久々に街に出たらすごい人で

連休モードだなと体感

 

 

 

でも

あの出かけなかった数ヶ月前と今と

状況ってそんなに違うのかな???

 

なんて個人的には思ったりねw

 

 

 

 

 

とにかく

みんな楽しめた週末ならそれでいいよね

 

 

 

昨日知ったけど

 

 

 

厚生労働省のHPから

 

「マスクをしましょう」

項目がシレッと消えてるの知ってましたか?

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kenkou-iryousoudan.html#h2_1

 

 

マスコミさんは

こういうの伝えてるのかな?

 

あまりTVみないから

 

 


 

 

 

 

夏の時も思った

 

 

熱中症になるから2m以上離れた外では

マスクははずして・・・

 

的なのあったけど

 

 

 

外に出てみたらほとんどの人は

マスク着用してて

 

 

 

 

 

私は屋内に入る時しかしないので

時々、歩いてるだけで

 

チラっと

見られることもありました口笛

 

 

 

でもあまり気にしないし、気にならなかったから

 

だからできたけど

 

 

 

 

きっとあの、マスクをして歩く人の多くは

 

はずしたいけど人の目が怖い

 

これが大半だったんじゃないかな?

 

 

コロナになる恐れより

人の目の恐れ

 

そんなことも感じていたけど

 

 

マスクはあまりウィルス対策にはならないようですよニヤニヤ

 

 

さて

この情報を見ても

 

きっと多くの人はそれでも

 

人の目が怖くてマスクをし続けるでしょうね

 

 

マスク、外歩く時ぐらいはずしましょ

 

 

美味しい空気を思い切り吸って

秋の今しかないこの空気を

 

鼻から思い切り感じて

金木犀の香りがきっとどこからかしてきて

 

 

 

 


 

 

そんな今の季節を味わったほうが

 

 

何百倍も幸せホルモン出て

免疫力UPすると思う

 

 

今、本当にいい季節だもんねドキドキ

 

 

 

i-store
商品CLOSEしています


次回は10月7日以降に
OPEN!!

 

下矢印下矢印



 

 

 

 


■LINE公式登録してね♪

私のできる事をジャンルに囚われず放出していく「I like WS ワークショップ」はLINEのみでの募集だったり

今後は、プチお役立ち動画や音声も、ゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 


 

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@i_life8888」を検索頂くか

http://nav.cx/ogkN5tY」よりご登録下さい。

 

 

 

<その他、各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね