昨日の記事がまだの方はこちらから

下矢印

 

22日22時31分

 

今年の秋分点です

 

陰と陽

静と動

光と影

ポジティブとネガティブ

 

自分の中にある2つの側面

 

どちらがかけても

「私」

じゃない

 

 

 

 

(寝起き窓からの朝日・・網戸越しw )
 

 

それがどんなにすごいことか

それが当たり前なのにどれほど受け入れていないか

 

今日はその2つがバランスを最も取りやすい日

 

自分と向き合う

 

 

 

 

 

(今朝はキャンドルとそしてセイジを家中に焚いてクリアに)
 

 

 

昨日HTLのHappyちゃんのライブ配信で

ふとこんなことを言ってました

 

====

 

「そんな目立たなくていい、注目されなくていい」

 

「みんな本当は結構そんなもんだよ」

 

====

 

人から認められない

人に見てもらえない

人から受け入れてもらえない

 

私こんなにやってるのに

目立ちたい

 

もっと私を見て!!!!

 

ここまではっきり自覚してる人はまだいいけど

知らないうちに絶対私たちの中にある

 

この感覚

 

あそこまで、目立って

やることぶっ飛んでて

ファッションだって華やかで

 

それでもそう言い切る言葉を聞いてふと思った

 

 

 

彼女は

 

自分自身を穴があくほど見てる

自分自身をもれなく認めてる

自分自身を徹底的に受け入れてる

自分自身の声を聞きまくってる

 

結局

 

それを徹底的にしているからこそ

心から他人(外側)に対するそんな感覚がなくなった

 

 

 

そして、結局本人がそうだから

 

結果的に

 

 

他人から受け入れられ

他人から認められ

何をしても注目され

彼女の声は他人のど真ん中に届く

 

ということで

 

どれほど、日常的に徹底的に彼女が

「自分と向き合う」

 

をやっているか最近また痛いほど気づいてきて

 

私甘いなーーー

ってもっともっとできるな

 

と気づいた今日この頃

 

 

今日はそんな自分からまたスタート

 

素敵な1日を

 

 

i-store
商品CLOSEしています


次回は10月7日以降に
OPEN!!

 

下矢印下矢印



 

 

 

 


■LINE公式登録してね♪

私のできる事をジャンルに囚われず放出していく「I like WS ワークショップ」はLINEのみでの募集だったり

今後は、プチお役立ち動画や音声も、ゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 


 

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@i_life8888」を検索頂くか

http://nav.cx/ogkN5tY」よりご登録下さい。

 

 

 

<その他、各種SNS>

 

*インスタはプライベートやリアルな今を大公開!

 

 

 

宝石紫https://twitter.com/naoko_8888

*ツィッター現在模索中(笑)温かくフォローしてくれたら嬉しいです

 

      

フォローしてね