「自分ジプシーから卒業したい!!」

 

こんなメールをいただきました。

 

{D34B21C4-4326-4B22-BA71-6FB9B63A0189}

 

 

 

自分はどんな人

自分の好きなことは

自分のやりたいことは

自分の人生をどう生きたい

自分とは・・・・

 

自分らしく生きたい

 

 

多くの方が絶対に1度や2度は考えて悩んだ

ことがあることだと思います。

 

そして途中で

「こんなものだ」

と言って、世間や周りの評価と自分を合わせて

生きていく。

 

それが良いでも悪いでもなく。

 

でもきっとこのメールをくれた方は

 

違和感を見過ごさなかっただけ。

 

 

そして、少なくとも

あの手、この手といろいろ試したからこその

 

「卒業したい」なのだと思います。

 

ではどうして、それなのに変化しないのか?

 

 

これは、2つあると思っていて

 

変化にはある一定期間必要だということ。

脳で言えば、ホメオタシスといって現状を安全と認識し

元に戻ろうとする性質があるから

 

 

心理学で言えば、深層心理(潜在意識)では

「どうせ無理」「やっぱりダメかも」が

残っているために変化できない

 

 

量子力学で言えば、ゼノン効果(かなり簡潔に書くと)

現実反映にはある一定期間の継続が必要ということ。

 

 

 

などからしても

ある程度、固定観念を変えていくというのは

それぐらいある意味一定期間が必要ということです。

 

 

そして、2つ目は

この方もそうですが

 

結果・成果という目に見えるものが手に入らない

からその方法が違うと言って、あれもこれも試して

きたということだと思うのですが

 

 

そこではなく、

土台を整えればよかったということです。

 

前回のこの記事でかいた←コチラ

 

 

まさに、土地と家の話。

 

 

 

なんとか立派な家を建てようとばかり

していた。

ということ。

 

その土地がぬかるんでいるのに。

 

だから、すぐに沈むんです。

 

だから土地をしっかり整備したら良いということ。

 

 

それをするのが

3ヶ月講座の「Sマインド講座」です。

 

気になる方は下記より

 

<心理学✖️量子力学✖️コーチング3ヶ月

マインド構築講座>

 

「Sマインド講座」

 

コチラ→詳細はこちらから

 

◆7日間読むマインドセット◆
人生の舵取りができるようになり
生き方が変化する。下記より。


 

 

丸自分にあった幸せに生きる丸