良い靴はいい所に連れて行ってくれる? | 【ブログ移転しました】石川正人のブログ
ども☆
石川です!

9月に入り、残暑なんか微塵も感じず、あっという間に秋が訪れましたね。

今年の夏も、例によって、
Tシャツ(無地のポケット付きorボーダー)
ジーパン
スニーカー
ツーブロック

で過ごして来た訳ですが
お客様から
「白いTシャツ何枚持ってるんですか?」
「ボーダーお好きなんですか?」
と、たくさん突っ込んでいただきました(笑)

僕自身、動きやすさ、機動力をどうしても重視してしまい
特に夏場はそういった服装にいつもなっていたわけであります!笑
(他にも白だと自分がお客様の後ろに立って鏡を見た時に髪のシルエットなどが見やすい、などの「ぽい」理由もある訳ですが…笑)

また、やはり、髪の毛やカラー剤によって服が汚れるリスクもあり、「お気に入りは休みの日しか着ない」というのも美容師あるあるなのです。
もちろん僕もそういう判断をしていました!
一張羅は休日しか着ない!!







しかし、僕は思ったのです!!
美容師にとって「サロン」というのはもはやフィールドであり、舞台であり、そこに立つ時に一番輝くべきなのでは?

気づくのおせーよ!!

って感じですが

これから機動力重視だけではなく
自分が一番かっこ良く見える、一番自身を持てる装いでサロンに立ちたいと思います!!



たぶん!!!笑


まぁ、そんなにオシャレさんではないのでこんなこと公言してハードルを上げてしまった!!
と、若干の”後悔”をしながら、この記事を”公開”。

yoyo!



お後がよろしいようで。

photo:01



あ、写真は秋に少し攻めてみよう!と購入したレオパードのハラコの靴。
普段着ないデザインのものを取り入れてみるのもワクワクしますね!!
ジーパンじゃないパンツもはいてますよー!!笑

皆さんもファッション、ヘアスタイルなど、季節の変わり目にちょっぴり変化を加えてみてはいかがでしょうか?

あ、もちろんヘアスタイルのことはご相談下さいませ!!(無理矢理w)

でわでわ~☆