広島。 | 【ブログ移転しました】石川正人のブログ
どもー!

月火の連休で広島にいってきました!

人生二回目の新幹線(笑)
アナゴ食べながら4時間の旅。
photo:01


うなぎ売り切れだったから(´Д` )


んで、広島について
photo:05



原爆ドーム
photo:02


photo:03


photo:04




68年前の8月6日この場所に原爆が落とされたんだなぁ

資料館もじっくり見させてもらって当時の悲惨さに正直驚きました。


いろんなこと感じましたが、僕には上手く言葉にできません!すいません!
ただ、これから戦争や原爆、世界平和、自分の国のこと、世界の国々のことについて、自分の考えを持てるようにしたい、もっと勉強したいなって、思えるきっかけになりました。決して自分と無関係なことではないんだ!ということに気付けました。
正直今まではそうゆうことを真剣に考えたことがなかったので。
来て良かったって思います。



話はガラッと変わりますが、その後は歩いて広島城へ☆
photo:06



意外と小さいのです(笑)
でも、城の作りとかお堀のこととかいろいろ教えてもらって勉強になりました!
城の中に飾ってある日本刀がめちゃくちゃかっこよかったです!



んで、夜は広島のお好み焼き!!


薬研堀の「蜂ヤ」というお店に行って来ました!

photo:07


イケメンのお兄さんが目の前で焼いてくれました☆
photo:08


photo:09




あとは

牡蠣のバター焼き
photo:10


iPhoneからの投稿