練習会。 | 【ブログ移転しました】石川正人のブログ
ANTERETでは木曜日と日曜日の閉店後、練習会をしているのですが、やっぱ教えるって相当難しい!!
と、言うことを日々感じています。

特に自分があたりまえのようにやってることを、なんもわからない人に教えるのはかなり難しい。
自分の中であたりまえになってることを、掘って掘って掘り返して、ってのがどうも難しい。
もちろん、それが自分にとってとてつもなく勉強になってることは間違いないですが☆

昔、数学の先生に「なんでわからないのかわからない!」ってよく言ってる方がいたけど、そんなエラそうにいうことじゃねーぞ!と(笑)


もちろん見守ることも、自分で考えてもらうこともすごく大切だけど、
やっぱ教える人も教わる人もお互い相手の考えてること、感じてることを分かろうとしなきゃ成り立たないですよね!

エラそうにタラタラと失礼しやした!笑


でわでわー晴れ


photo:01




iPhoneからの投稿