渡星6日目①Tiong Bahruへ | シンガポール赴任と写真と。→日本に帰国しました

シンガポール赴任と写真と。→日本に帰国しました

関東在住、週末フォトグラファー

人物・料理撮影をメインとしています

フリーランスフォトグラファー/ビデオグラファーになるべく、
勉強中。

盛りだくさんすぎる毎日を送るあまり、
更新が遅れております😅


今日の流れ。


1. 9:00起床→ホテルバイキングで朝ごはん

2. 部屋でまったり(初めてテレビつけた)

3. 外の工事がうるさかった&お腹が空いたため、
バスで巷で話題の?Tiong Bahru Bakeryを目指す(15:00頃)

                    ダウンダウンダウンここからダウンダウンダウン

バス停で75番バスを待つ🚌


ちょうど到着前に1本過ぎたので、
シンガポールのバスは、便にもよりますが、
10分も待てば次のが来るくらい、
回転が?早いのですが...


今日は待てど暮らせど来ず...

結局20分待って、ようやく乗車。


もはや歩いて先回りして通り過ぎたバスを
追いかければよかったのでは?と少し後悔。


バス車内からの眺め
すごい高層マンション




15分弱で目的地最寄りのバス停 Blk55に到着($0.77)


Google mapセンセーに従い歩いていると、
すごく混んでいるところを発見
絶対ここ!と思って入ったのですが、
入った瞬間、



“Bonjour” と声をかけられ、驚く

ココハ、ドコ




とりあえず席に着く。
全然ベーカリー感ありません...





メニューが来た。


これはまさか...



どうやら店を間違えたようで...ガーン

お腹空いてたので、店を出る元気もなく、
とりあえず注文ナイフとフォーク


カプチーノ $6
チョコクロワッサン$3.5
クレームブリュレ $9





頼んだ後に気づく。








これ、めちゃくちゃ高いやん。


おまけに水が運ばれ、当然のように
席料も取られます。


悔しかったので、店の無料Wi-Fi使って
1時間くらい粘ってやりました真顔



締めて$21.50。



ひぇー❗️
恐るべし、シンガポール価格❗️🇸🇬




でも、クロワッサンはとても美味しかった🥐音譜


ちなみに、店に日本人は私以外いませんでしたおーっ!


以後、シンガポールのおしゃれカフェ☕️に
入店する際は、気をつけたいと思います...


《続》









追伸:結局本来の目的であった、Tiong Bahru Bakeryがどこにあったかというと...




なんと、入ったカフェの隣ひらめき電球でしたとさーショック!





せっかく行ったので、明日まで持つかわからないけど、
クロワッサンとスコーンを持ち帰りしました🥐


続きは明日チョキ