【引き続き 熊本地震のためお休みのご連絡】 | 熊本 ウォーキングスクール 田邊美穂

熊本 ウォーキングスクール 田邊美穂

熊本で初☆ウォーキングスクール

4月14日夜から
熊本地震による大揺れで
17日全てのレッスンは延期にいたします。
レッスンスタジオはもちろんの事
私の自宅もすごいことに…

連日の大揺れで 
特に日付が変わっての深夜1時半前
それまで揺れる事以外は
ライフラインも通常通りだったのが

一瞬にして全てがストップ
真っ暗の中、長く続く揺れに
恐怖しかなく
戸棚の食器は全て割れ
暗闇の中、食器の割れる音
地震警報の不気味な警報音が鳴り響く中

私は生後4ヶ月になったばかりの息子
まもなく4歳になる娘を抱き
夫に指示をだしながら
必要なものをまとめ車の中へ…

一歩遅かったら
外壁が車に倒れ赤子を抱いていた私は
想像もつかない事になっていたかも

朝方になり一度、自宅に1人で戻ったものの
てもつけようがないぐらいで
急いでオムツを袋ごと、ミルク缶
お湯を沸騰させるケトルなどをもちだし車中へ

とりあえずガソリンを確保し
行く先を考えてたら
友人の職場が公にはしてないけど
避難場所として受け入れてくれるとの事で
一家で避難をし
息子はベッドを確保できました。
抱っこやチャイルドシートでは
泣き出してしまうので友人に感謝です。
人も少なくパーテーションで仕切られた個室で
過ごしてます。

{A5049F81-81D6-42B7-819D-62335F131501}

いつ終息するかわからない
今回の大地震
疲れもでてきてます。
特に子供達。

はやく普段どおりの生活が戻りますように。