グループCカーの人気続いてます!! | ラジコンショップMSTのブログ

ラジコンショップMSTのブログ

大阪府摂津市にあるラジコンショップ&サーキットMSTの情報をお届けします。

まいどです。

 

先日、タミヤから発売された

メルセデス C11あたりから人気急上昇中の

いわゆる”グループCカー”。

やっぱりボディデザインがカッコいいですよね~!

いかにも”レーシングカー!”って感じが

たまらなく好きです。

 

キット標準状態でもフツーに走るので

セッティング等悩まずに走りに没頭できるのも

魅力です。

 

前にご紹介した↓

imageimage

ミノルターカラーも反響大きかったし・・・

 

Cカーといえばこのカラーも外せませんね!

 

 

ヘッドライトも当時っぽい!!

 

ライトパーツには、ABCホビー製の

ライトカバーを流用したとの事です↓

 

 

そして、本日走行中の1台は↓

NISSANカラーですが・・・

 

中身は1/12レーシングカー!!
 

このボディは、カワダから発売されている↓

1/12レーシング用
軽量ザウバーメルセデスAD ボディ
\2200(税込)
現行の1/12レーシング用のボディも
ダウンフォースがあり、低いので
1/12らしいキビキビした走りも魅力ですが
このザウバーメルセデスボディで、気軽に
走る1/12も楽しいですよ~!
じわじわと増殖中です。
 
自分用のマシンも作りたくなってきたので・・・
image
Cカーの本を引っ張り出してきて
カラーリングの参考に!
imageimageimageimage
 
8月くらいに走行会やろうかな!?
10台くらいで走行したらカッコいいだろうな~!