まいどです。
スーパーアバンテの組み立ても
終盤です。
もう、あと一息です。
今日はフロント回り~メカ積み編です。
独特な形状のフロントナックルと
ハブキャリアです。
ナックルの方がCハブっぽいですね。
組んでいくと、気になるのが↑の写真にある
『走行サーキットに合わせてスペーサー量を
調整してください』ってとこですが
舵角を規制するスペーサーですが、どれくらい
規制するのか?分からないので
とりあえず、A1/A2のスペーサー全部入れて
組んでみました。
想像していた以上に切れ角少なくなります。
まぁ、キット標準のドッグボーンならこれくらいの
方が脱落しにくくていいのかもしれません。
知らんけど。^^
説明書Nあるように、走行させる場所で
調整するのが良さそうですね。
これは、簡単には破損しづらい気がします。
特徴的なステアリング回りもサクサクと
進み、いよいよメカ積みです。
受信機、サーボとも両面テープで貼るだけ。
サーボのコードはバッテリーの下を通るので
アルミテープで保護します。
受信機を置く位置はステアリングクランクが
動いたときに邪魔にならない位置に
固定します。
オフロード系の車など、振動が多い車に
受信機を取り付ける際は↓
両面テープを2重にするのと『ゲタ』みたいに
真ん中にすき間を開けて貼ると、振動を
受けにくくなるとプロポメーカーさんから
教えてもらいました。
↑両面テープの間にすき間ができるように
貼ります。
アンプはこの位置が指定になってます。
定番のクイックラン1060アンプを使います。
設定がほぼいらないのでラクチンです。
とりあえず、ここまで完成。
ステアリングクランクはガタもなくスムーズに
動きます。インボードサスもカッコイイですね~!
あとはタイヤとボディを残すのみ。
サンプルキットなので、やはりここは
カッコ良く仕上げたいところです。
塗装はいつもお世話になってるブラメタさん
にお手伝いいただいてます。
MSTのイメージカラーで塗装してもらうように
お願いしてます。
ドライバー人形は、個人的に大好きな
伝説のF1ドライバー ジル・ビルヌーヴの
ヘルメットカラーをリクエストしました。
完成が楽しみ~!