まいどです。
昨日は各地でイベントやレース等が
開催された影響か、今日はサーキット
少な目です。
さて、組み立てが続いてる
スーパーアバンテ、今日はダンパー編です。
リヤ側は特に難しい部分もなく、サクサクと
組み立てできました。
ちゃんと順番に袋を開けて組み立てる方は
問題なく組み立てられますが
ちょっと慣れた方などは、前後同時に組み立て
るため、一気にまとめて袋を開ける方が
たま~にいらっしゃいます。
↑ダンパーシャフトは、フロント用とリヤ用で
長さと色が違います。が・・・
上の長いシルバーがフロント用で
下の短い黒い方がリヤ用です。お間違いの
ないようご注意!
ダンパー用のプラパーツもXパーツとYパーツ
の2種類それぞれあります。
フロント用とリヤ用でピストンの直径が
違うので、ここも間違えないように!
フロント用は↑A17のパイプを通すのを
忘れずに!
A17を通してから、ダンパーエンドをシャフトに
ねじ込みます。
ねじ込む時は、ダンパーシャフトに傷を付けない
用にご注意!
↑TRFブランドで発売されてるこのパーツが
あると大変便利です。
シャフトに傷を付けることなく、ダンパーエンドを
ねじ込めます。他にもターンバックルを作る時
などにも、あると便利です。
↑A17パーツにスプリングリテーナーを
通します。
写真上→間違い
写真下→正しい取り付けです。