日本酒と餃子の会
おはようございます。
ブリージングストレッチ関西のマスター&マキです。
先日『日本酒と餃子の会』に行ってきました。
Mさんの手作り餃子とIちゃんとAちゃんセレクトの日本酒
あとは各々一品持寄り。
白和え、白菜の煮物、里芋のご飯、おでん、チーズetc
どれも美味しいし、なぜか日本酒と合う
何度も会ってる人だけでなく、初めましての方や会うのが2度目の方がいたりとメンバーは様々だったけど、めちゃくちゃ楽しい会だった
みんなで楽しく飲んで、美味しくお料理をいただく。
それだけで身体は喜ぶ。
食べた物が栄養となり応援してくれる。
カロリーや糖質、栄養学とかも大事だけど、まずは美味しくいただく事が大切かなぁって思う。
野菜や魚・肉など命をいただいて今の私達が出来ています。
だから『いただきます』と言って食事をする。
有難くいただく事でその食べ物が応援してくれる。
私達が師事しているブリージングストレッチの古久澤靖夫院長が日頃よくこの様なお話をしてくれます。
とても勉強になります。
今回の会で楽しく美味しくいただいたお料理や日本酒は栄養となり、私を応援してくれてるだろう
ブリージングストレッチは身体をストレッチをするだけでなく、食事や心のストレッチも含まれているんですよ!
*ストレッチ教室*
・大阪本町『靭会館』2月25日(土)10:30〜
・京都桂『Y's garen』
3月4日(土)・30日(木)11:00〜
*お問合せ*
breathing.ks1@gmail.com
中植真紀