夢の国は毎回ワクワク新鮮で楽しい!ってブログです。 | カワサキプラザ宇都宮北@宇都宮カワサキバイク屋

カワサキプラザ宇都宮北@宇都宮カワサキバイク屋

栃木県宇都宮市北エリアにあるカワサキブランド専売店【カワサキプラザ宇都宮北】です。最新情報はもちろん、日常業務ネタやイベントレポート、ゼネラルマネージャー日記を混ぜながらお届けします。

早いもので気づけば秋から冬へと移り変わる時期ですね。つい季節の変わり目は体調を崩しがちになりますが、みなさんは体調のほうはいかがでしょうか?今のうちから防寒対策と風邪予防に備えておきましょうね(^^)


さて、先日は連休を利用して家族と夢の国【ディズニーランド】へ遊びに行ってきました。息子にとって初ディズニーで、私と嫁さんは約6年ぶりでした。


余談ですが、オープン準備期間から現在に至るまで大して息子をお出かけに連れて行ってやれませんでした。また、先日はよりによってディズニーリゾートのある舞浜にて【カワサキプラザ会議】に出席という、生殺し的なパターンもありまして…

そんな久々のディズニーですが、約6年のブランクもあり、サービス面もシステム面も大幅に変わっており終始驚きの連続でした。


まず、スマホの公式ディズニーアプリをダウンロードして、GPS機能をオンにすると、現在パーク内のどこにいるのか?現在位置から周りの施設の紹介、またはアトラクションの待ち時間を確認することができます。


次に、アトラクションに乗る際に、前もって指定された時間帯に予約し、極力並ばずに済むシステム【ファストパス】を取得が可能となりました。自分だけではなく、一緒にいる人達の分も取得できます。


と、夢の国なのに現実味のある便利なシステムのギャップさがなんとも言えませんが(笑)限りある時間内にいかに楽しむかどうか…そんな理想的なプランの心強いツールかもしれませんね(^^)

また、前記でご紹介した取得したアトラクションの【ファストパス】の時間帯になり、息子が腕の中で寝てしまい、仕方ないかと思っていたのですが、アトラクション乗り場のスタッフのお姉さんが私のスマホに謎の操作をしてくれたうえで、

「お子さんが起きたら乗りに来てくださいね。時間帯は閉園直前までいつでも大丈夫
ですよ!ニコッ!」

まさかのサービス対応に驚きつつもとても感動しました。これは本当に嬉しかったです。ついでに初ディズニーのお祝いとして、特製ステッカーも頂きました。

終始まったりのんびりと楽しく満喫したディズニーでしたが、サービス面とおもてなしについて色々と学ばさせてもらったなぁって感じます。きっとこういう出来事や思い出があるから、また行きたくなるんですよね〜

さて次回は、ディズニーシーに行くことが決まりました!実は息子よりも親父が楽しみなのはナイショで(笑)