23 カルカッタコンクエスト BFS XG LEFT Custom その2 | M's Style

M's Style

◇ Fishing【Bait Reel Customizer・Rockfish・Mebaring・Light Game】 ◇ Folding Bike Custom 【Tern Vektron S10・Tern Verge N8・Tern Verge P10】 ◇

ソルトで使いますけど、渓流仕様に

カスタムしてみました。

 

シングルハンドル に変えてみました。

 

NSクラフト

シングルハンドルPパーソナルSP35

(TiGr チタングレイ)

AS

ノブ無し

¥5.940(送料込み)

 

クリックポスト で 送ってきましたが

問い合わせ番号の連絡が無かったので

今時、普通郵便で送るシップも有るんだと…

こういう対応はイマイチですね!

 

 

シングルハンドル : 26.87 g

 

Avail の ハンドル 一式 が 25.01 g

なので

+ 1.86 g

 

シマノ用はアダプタが必要で重量が増します。

ノブ の 反対側にはバランサーも付いてます。

 

 

何処かの軽いだけの使えないシングルハンドル

とは作りが違います。

 

スピニングと違って、クラッチを手で戻す人は

居ませんよね? ハンドル叩いて戻しますよね

 

その際にノブの反対側にも腕が延びていないと

ドラグノブに触れて、ドラグがズレてしまいます

ダイワ は特にドラグノブが緩いので直ぐに

ズレます。

 

両軸でブレないベイトリールが片腕だと

バランスが悪くて、ブレてしまいます。

 

NSクラフト さんのは、その辺はしっかりと

考えられていて、バランサー付きなので変な

心配は要りません。

 

軽ければ良いみたいな、何も考えてない物

とは比べものにもなりません。

 

 

仕上がり : 199.02 g(スプール無)

スプール : 3.76 g

199.02 g + 3.76 g = 202.78 g

 

箱出し : 196.10 g

その1 : 201.00 g

その2 : 202.78 g

箱出しから + 6.68 g

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 Produce by M's Style ・ Since 2002

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇