パン旅の後は、

横浜ワールドポーターズの
イオンシネマで

キングダム   を観ました。

10点満点で、7  点です。

人気漫画が原作ですが
なかなか、面白かったです。

人気漫画が原作だと得てして、
映画は、つまらなくなりがちですが、

キングダムは、それを覆して、
楽しめました。

まぁ、漫画を読んでいないので、
漫画の面白さを知らないで、
映画を観たのがよかったのかもしれません。

主演は、山崎賢人と吉沢亮。

吉沢亮君は、NHKの現在の朝ドラのなつぞらの天陽役で、ブレイク中ですね。


山崎賢人君は、若手の中では、
好きな俳優です。


物語は、2000年以上前の中国の戦国時代のお話し。
奴隷だった2人の少年が、
大将軍になるのを夢見て、剣を磨き、
大きくなってから、
秦国の争いに巻き込まれていきます。

でも、中国の歴史を知らなくても楽しめました。


そして、脇役には、豪華な面々が出演してましたが、
その中でも、大沢たかおさん、長澤まさみちゃんが良かったかな。

大沢たかおさんは、喋り方を独特にしてましたが、漫画がそうなっているのかなぁ。

天下の大将軍役で、映画のキーとなると人物です。


長澤まさみちゃんは、主役を助ける役どころ。
顔つきがいつもと違って、精悍な感じで、
その目で見つめられたら、
ゾクゾクしちゃいました。

長澤まさみちゃんは、原作、公開されているコンフィデンスマンにも主演してますね。
コンフィデンスマンも見ようかなぁ。


大ヒットしているので
観ましたが、面白くて良かったです。