あらためてこんにちは。

私はメモリアルジュエリーデザイナーの

Ms.Soul(ミズ・ソウル)と申します。

 

ジュエリーの輝きで

あなたの人生を豊かにし後押しする
素敵なジュエリーデザインとの出会いを実現する
お手伝いをしたいと常々思っております。


その一環で


あなた自身をタロットカードのキャラクターに描く

プチジュエリードローイングや

 

4年に歳月をかけて

自らデザインを描いて作成した

センシュアルタロットで

占い鑑定もしております。

 

 

 

人は歳を重ねるごとに、
自分の命の源である

家族の存在の大切さを痛感していくものです。

 

私にとって大切な両親も高齢になり、
自身も様々な疾患を抱え

疲弊しながら半身不随の父の介護をする母。

心臓肥大で障害者一級にまで進行しております。

しかし本当に毎日が辛く

「もうしんどい、もう死にたい」というのが
口癖になってきました。

 

そんな母がまだ自分の力で動けるうちに

叶えてあげたいのが
彼女の婚約指輪のデザインのリフォームです。

 

 

 

彼女の指輪は

濃い色のカボッションカットの

アメジストリングです。

 

当時20代だった彼女は、

もっと華やかにダイヤモンドのように
輝くリングが良かったとちょっと不満だったそうです。

確かにアメジストのカボションカットのリングは

地味に映りました。

 

しかし父側も時代的にも経済的にも
そんなに華美なものは難しかったとは思います。

 

いつか華やかなデザインにリフォームして

着けたいなと思っていたことを
私は子供の頃から知っていたのです。


 

そして大人になり ご縁があって

ジュエリーデザイナーになった今、



「それを叶えてあげなくてどうするんだ!」

 

 

私はこの指輪で
母の人生を労い感謝の気持ちを込めた
特別なメモリアルジュエリーを作成し、

家族全員の誕生石をあしらって
私たち家族の歩んできた人生を

形に残したいと思い立ちました。

 

(父:12月タンザナイト 母:11月ピンクトパーズ
姉:1月ガーネット 私:7月ルビー)

 

 

長野県から京都に単身で出てきた
元警察官の父は

射撃でのアジア大会金メダルや
その他危険従事者として

地味ではありながらも数々の実績を積み、

2009年にお国から
瑞宝単光章の勲章をいただきました。

 


そして今、

そんな父を支え続けている母にも
勲章をあげたいと思っております。

 

 

希望アイテムが指輪なので
メモリアルエンブレムリングを作成予定です。

 

 

そしてこのメモリアルジュエリーを
SNS等で広告をしていき皆様にご覧頂き、

皆様のご家族のメモリアルジュエリーデザインを考える際の
一例として参考にしていただき、

 

(メモリアルジュエリーリフォームの
実作品例が一つでも多くあると、

ご自身にとってのデザインのイメージが湧きやすく

アイデアも浮かびやすいのです。)

 

メモリアルジュエリーのリフォームで
一人でも多くの皆様の人生を

後押しする事が出来たらと考えております。

 

 

高齢化社会、皆様のご家族も
大変な局面にある方も多いと思います。
(特に年始の能登半島地震で災害に遭われた方の復興を切に願っております)

そんな時家族の愛と絆が

心の支えとなります。

 

そのお手伝いに少しでも繫がればと願ってやみません。

 

 

 

これまで

メモリアルジュエリーの構想は抱きながらも

まずは実績をと思い、
自分の周囲の方から少しづつお話を持ちかけ、
ジュエリーやアクセサリーのリフォームを手掛けてきましたが、

 

 

「なんぼジュエリーリフォームが

人生を後押しするって言われても、
あんた自身の家族の

メモリアルジュエリーを作って見せてくれんと
皆はなかなか納得も理解もでけへんで!

この活動で皆を幸せにしたいって

そないに言うんやったら
一刻も早う作らなあかん!」

 

 

ということを何人かにご指摘いただいており、
大変予算がかかるので

長年二の足を踏んでおりましたが、
近年の両親の急速な老化による疲弊状況に、
母に喜んでもらう為には

もう時間がありません。

 

 

私の経済力がまだまだ足りなくて
お恥ずかしく情けない状況なのですが
母がまだ存命で

目が見える内にどうか
何とか叶えてあげたい。

 

 

待ったなし!と意を決した時
大変優秀な事務のプロフェッショナル
井川ゆう子さんとの出会いがあり
打ち合わせをして
クラウドファンディングを開始致しました。

井川ゆう子さんのページ

 

 

 

一人の力ではまだ実現出来ない

実製作なのですが、
今は尊い皆様のお力をお借りして
皆様に恩返しするメモリアルデザインで

貢献させていただけたらと考えております。

 

 

現在デザインのアイデアを詰め、

素材の選定を行っています。

 

また、プロジェクトを広めるために、

SNSやイベントに参加し、
人々にこのプロジェクトの魅力を伝える

活動をしていきます。

 

 

製作に必要な資金を

皆様にお願いをして
募っている最中です。

 

オリジナルタロットカードでの占い鑑定や、

あなたのお手持ちのメモリアルジュエリーの

リフォームのご相談やデザインスケッチ、

そしてそのメモリアルジュエリーリフォームを

実制作をされる方のお代金の割引など

皆様に少しでも楽しんでいただけたらと

リターンも考案致しました。

 

皆様のご支援を

心よりお待ちしております。

 

 

QRコード
こちらのQRコードから

クラウドファンディングの
キャンプファイアのページに移動できます。

是非ご覧くださいませ。



どうぞよろしくおねがいいたします。

 



読んでくださり
ありがとうございます。


ミズ・ソウル