私がコロナワクチンを受けた理由。 | 40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

46歳男のゼロからのリスタートを気づきを中心に書いていきたいと思っています。熱い想いで!

ボクのようにならないように子育て中の方にも参考にしてもらえればと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆さま、こんばんは。


いつもブログにご訪問くださりありがとうございます!


今日はタイトル通りなのですが、何人かのフォロワーさんのブログ記事を読んでいて実際にコロナ🦠に感染した方々の情報があります。


私の周囲ではいませんが、先日誕生日を迎えたかつての仲間と電話で話しを7年ぶりぐらいにしました。


その仲間の上司が軽症ながらもコロナ🦠に感染してしまったようで、未だに味覚が戻っていないとの話でした。


やっぱり怖いですね💦


私がコロナワクチン💉を受けた理由は受けた方ほとんどの方と同じで一瞬ですが、打たないという選択肢もあるなぁと思っていた時期も僅かな期間ですがありました。


これもネット社会の恐ろしさでしょう。


ネットでは不安を煽る記事が未だに多いです💦


①私は多発性硬化症という持病を持っているため多少は不安はありましたが、色々な情報から判断しても打たないより打つ方がメリットは多いと思えたこと。(8月6日に2回目を終えています)


②そして何よりも相方さんと昨年のコロナ禍直前に食道ガンの外科手術を受けていること。


彼女は介護系のお仕事のため私よりも早い段階でワクチン接種は終えています。


相方さんに感染させるわけにはいかない!


それでも罹患してしまうのがコロナ🦠デルタ株なんでしょうけど、少しでも確率を下げて安心して生活してもらいたい!


それだけです。


最近では有名人で千葉真一さんがコロナワクチン未摂取で感染→お亡くなりになっています。


もう1年半前ぐらいになりますが、岡江久美子さんがガンの手術を受けて免疫や体力が落ちている状態で感染して亡くなってしまいました。


そう考えると打たないという選択肢は自分の中ではありません。


色々な事情が人それぞれありますので未摂取の方を否定はしません。


ですが、色々な情報に惑わされているのならば、大切な家族や、大切な方のためにワクチン摂取を個人的にはオススメしたいと思っています。




最後までお付き合いいただき感謝いたします!


確かにリスクもあるとは思いますが、打てる環境下ならば迷わず打つ選択をして欲しいと心より願っています。