尿路結石 | 40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

46歳男のゼロからのリスタートを気づきを中心に書いていきたいと思っています。熱い想いで!

ボクのようにならないように子育て中の方にも参考にしてもらえればと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 皆さん、こんばんはです。


いつもブログにご訪問くださりありがとうございます。


今日は先月に職場の健康診断から→泌尿器科で発覚したのでした。


検査の時に『腰は痛くないですか?下腹部の痛みは?』と尋ねてもらったことを思い出しました。


昨日の夕方前から何となく下腹部に違和感を感じていました。何とか夕飯を食べましたが…時間を追う毎に痛みがましてきました。


その時はお腹の違和感としか考えていませんでした。


試しに痛み止めを服用してみたところ、一気に症状が軽くほぼ痛みを感じなくなりました。


それだけ痛み止めの効果があるということは…とは思いましたが、明日は大丈夫だろうと気楽に考えていました。


しかし夜中の3時前ぐらいに痛み止めが切れた時間帯に痛みで目が覚めてしまいました💦


これは明日の仕事は無理だと判断して、とりあえず再度痛み止めを服用。1時間ほどでまた痛くて目が覚めてしまい…とりあえず起きました。


痛み止めを飲み過ぎだと感じていたので、朝食を食べてから服用しようと思って何とか服用💊


職場への連絡まであと1時間。ほとんど眠れていなかったことで眠くて仕方ありませんでしたが、痛み止めの効果も出ていたので何とか辛抱して泌尿器受診に🏥


おそらく尿路結石と言われた時の言葉を思い出すとそうだとは思い泌尿器科を受診しましたが、全然大丈夫です!と言われたらどうしようかと思っていましたが、予想通りに尿路結石の石が想像以上に落ちてきていないとのこと。


1ヶ月前は痛みゼロで終わって知らないうちに石もなくなったと思っていましたが、そう甘くはなかったみたいですね。


寝不足もあり帰宅してからかなり怠く、服薬後に寝て少しずつ楽になりました🙏


有給休暇がゼロだったことで決断しかねそうになりましたが、相方さんからのLINEで『健康には変えられないでしょ』と言われ直ぐに決断できました。わかってはいたつもりなんですけどねぇ…


持病の多発性硬化症ももちろんのことですが、どんな病でと軽く見てはいけないと痛感しました。


何とか処方してもらった薬と痛みが伴う場合は痛み止めを服用して過ごすしかないらしいですが、30日分処方してもらえたので、きっちり服用💊していきます。



2021.8.29 PM18:44 札幌市東区自宅マンションにて📸撮影。


良くあの痛みの中、撮ったなぁと思いますが💦



自身の記録を残すだけの目的日記でしたが、最後までお付き合いいただきまして感謝いたします🙏