1人で生きているワケではない。 | 40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

46歳男のゼロからのリスタートを気づきを中心に書いていきたいと思っています。熱い想いで!

ボクのようにならないように子育て中の方にも参考にしてもらえればと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 皆さまこんばんはです!

いつもブログにご訪問くださりありがとうございます😊

タイトルの通りなのですが、悶々と悩んでいましたが…

私は何もできないですし、頑張った経験もかなり少ないです。恵まれた環境で育ってきました。甘えん坊の一人っ子です。父は他界していますが、親がいるからこその今の自分に情けなくなっていました。

しかし、私の場合それが親だというだけで、誰しも1人で生きているワケではありませんよね。仕事にしてもフリーランスじゃない限り(フリーランスでも1人ではありませんけど)誰かに何かにおんぶに抱っこです。

そう考えると少し楽になることが出来ました。

それと同時に新型コロナウイルス🦠のおかげで色々と見つめ直す事が出来ていると思っています。コロナウイルスには感謝はしませんが(笑)

なかなか『緊急事態宣言』を発しない政府。私は個人としては政府に頼る任せるよりも自分なりに考えて対策を考えるべきではないかと。

政府や総理大臣を批判するのは簡単です。でも日本の良さもあるワケです。

それを考えるとやはりみんなが同じ方向を向いてコロナウイルス🦠と闘うことが大切なのではないかと勝手に思っています。

江頭2:50さんがYouTubeチャンネルで語っていましたが、仰るとおりで『大切な人が感染したと想像してみよう!』凄く響きました!感謝します!

私の大切な人は新型コロナウイルス🦠感染者ではありませんが、闘病中で医療崩壊が起こってしまうと生命に影響します。私は医療従事者ではありませんので何も出来ません。

出来ることは『信じる』『祈る』『待つ』だけです!仕事探しの上でも大切なキーワードですよね。プラス『想い』が特に大事なことですね。

北海道では感染者がかなり少なくなってきてはいますが、いつまた増えてしまうかはわかりません。

私自身は体調も変わりなく過ごせていますが、自身が新型コロナウイルスに感染している可能性があると考えて慎重に行動します。


2020.4.3 PM17:45 札幌市東区にて撮影🌇📸

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!感謝です!

#stay home