今年度終了。 | 40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

46歳男のゼロからのリスタートを気づきを中心に書いていきたいと思っています。熱い想いで!

ボクのようにならないように子育て中の方にも参考にしてもらえればと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


 皆さま、こんばんはです。

いつもブログにご訪問くださりありがとうございます!

27日にブログにて志村けんさんが新型コロナウイルス🦠感染の話題に触れさせていただきましたが、悔しいですが一昨日の23:10に息を引き取ってしまいました。

多くの方が話しておられますが、新型コロナウイルス🦠の怖さを示してくれたことになっていると思います。志村けんさん本当にありがとうございました!心より御冥福をお祈りします🙏

やはり、基礎疾患がある場合は急速に進行してしまうのが明らかになりましたね。

私は『多発性硬化症』という基礎疾患を患っています。ただ呼吸器疾患とかではありませんので大丈夫だとは思いますが…これも推測に過ぎませんよね💦十二分に気をつけていきます。

北海道はいち早く『緊急事態宣言』で自粛になり、宣言は解除となりましたが東京や世界の報道をみると、自粛慣れしてしまっていることにある意味感謝しています。

自分だけの問題ではありませんしね。大切な方のためにも私に出来る唯一のことは『自粛』なのかなぁな思っています。(相変わらず千羽鶴は3,000に向けて続けています。これも私に出来る少ないコトの1つだと思っています。)

私個人の推測に過ぎませんが、今週中にも東京都内で『緊急事態宣言』が出されることになるのではないかと思っています。

来週の月曜日からは各学校で新学期が通常であれば始まりますが…個人的には延期が望ましいと思っています。

大好きなプロ野球ですが、4月24日開幕予定とはなっていますが…どうでしょう💦閑散とした球場なら出来なくはないとは思いますが、『密』を避けなくてはなりません。それはスポーツ観戦などでは難しいと言わざるを得ませんよね。

ついにサッカー界でも酒井高徳選手が感染してしまいました💦

国内ではクラスターが全国で発見されています。

学生さんなどが集ったりなどで起こることは想定の範囲内ではありましたが、葬儀でも起こるとは…

本当に自分が感染しているかもしれない!どこに憎き新型コロナウイルス🦠が潜んでいるかわかりません。そういう気持ちに出来るだけ多くの方に思ってもらい自粛してほしいと思っています。確かに個人事業主の方などは難しいとは思いますが…そこに国として補償が明確になると悲しいですが完全に近い自粛が出来ると思っています。

是非ともお願いしたいと思っています!

さて私はと言うと、全くもって進んでいません💦仕方がないとは思っていますが、あまり言い訳はしたくはないのですが…

27日のブログにも綴らせていただきましたが、昨日面接を行なっていただきましたが…比較的大手の企業でしたが人材派遣業も行っているので、もしかしたらそれもあって連絡があったのでは❓と思っていましたが、その通りで派遣の面談でした💦

それでもハローワークに求人検索に行っているのと同様と考えると『直接雇用』ならば色々と検討させてもらえますし、自分自身の勉強にもなります。

直ぐにでも就職して再出発したい気持ちはもちろんあります。ですが、ここで焦らないことが私には大事なのです。

再婚も含めて大切な人のためにも、長い目で見て決めたいですからね。パートナーとは2週間連絡(LINE)をしていません💦凄く心配ですが、たまたま昨日に彼女の娘さんから連絡があったので少しずつ良い方向に向かっていると勝手に判断しています。


2020.3.30 PM18:07 札幌市にて撮影しました📸自宅前からですが💦

3日ほど前には別居中の次女と今年初めて会うことが出来ました。次女はもうすぐ12歳になるため早めの誕プレを一緒に買いに行ってきました。

この時も短時間にして済ませることにして楽しみました。

最後までお付き合いいただきまして感謝いたします!