愛はサービス。 | 40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

40代バツイチ男の気づきと謙虚さを求めるブログ。

46歳男のゼロからのリスタートを気づきを中心に書いていきたいと思っています。熱い想いで!

ボクのようにならないように子育て中の方にも参考にしてもらえればと思っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆さま、こんばんはです!

いつもブログにお越しくださりありがとう御座います。ココロより感謝申し上げます!

今日のテーマは先日読んだ本に書かれていた言葉ではありますが、言葉が良くないように個人的には思いました。

愛はサービス。=愛はお金で買えるものではないという見方も出来ますよね。

人を愛することももちろんですが、平昌オリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手が頑張ってくれた右足に感謝とコメントしていました。これも愛でしょう。愛は無形のものということだと思います。これも人それぞれ形が違うということだと解釈しています。

形に残るモノやコトを求める方もいらっしゃるでしょう。間違いではありませんよね。


見守ることや待ち続けることも愛となるのかも知れませんね。


人はお金にならないことをしていたり考えていると『何になるの?』と言う方もいらっしゃいます。それも1つの意見です。


私個人としてはお金になるとか、損得ばかりを考えてきた過去があります。そんな自分を否定はしないようにはしていますが(笑)


その経験があったからこそ今、自分の意思や想いを優先してモノゴトを考えられるようになれました。


昨日の話なのですが、受診している神経内科のスタッフさんに多発性硬化症の患者さんに少しアンケート(統計)を実施しているので協力して欲しいと言ってもらいました。

その質問の中で少し恥ずかしくなった過去の自分に気がつきました。

Q:何故、諦めずにベタフェロン(再発予防薬)を使い続けていたのですか?

A:色々な状態の患者さんの姿を見て『病状の進行はイヤだと思ったからです』と思い出して答えました。確かにそれもありました。

ですが、この答えってマイナスのことしか見えていない視野が少し狭いことになりますよね?

今の私が違う薬に変更したのは『色々と経験したいためにサポートして欲しいから』と思っています。  


奉仕をして喜んでもらえるために自身で考えている『愛』を貫き通したいと改めて思いました。これは人に対してだけではなくです。


サービスだからと言葉にすると相手に良い印象は与えないと思うので、口にせずに奉仕することが大事なのではないかと私は思っています。オリンピックで金メダルを取ったり紅白歌合戦に出場したりはあまりお金にはならないと言われています。名誉のためと思っておられる方もいらっしゃるとは思います。

おそらくですが、理由はシンプルなんだと思います。『好きだから』ではないかと。これも『愛』ですよね!


{A216EAA1-960F-4744-8130-F290AA2973EB}

2018.2.18 PM19:25 小樽運河にて撮影しました📸


私が写真を撮る理由も『好きだから』ですけどね(笑)


最後までお付き合いいただきましてありがとう御座いました!