平日 天国 猪苗代湖ラブラブラブラブラブラブ
猪苗代湖中毒症❗️
方々が 狙っているのは炎炎炎
フットボール?
ボールが釣れるの? って 思っている方も笑い泣き

釣りに来ているのに、本物のフットボール 釣れるわけ無いでしょてへぺろ

フットボール とは
スモールマウスバスが、猪苗代湖で独自に変化し
姿 形 が フットボールに似ていることから
釣り人が 勝手に 名付けた 名称ですグラサン


体高が凄く高く 背中及び腹周りが膨らみ
特に、頭の後ろがせり上がりコブのような膨らみを見せます
イメージ的には コブ鯛?
魚の重さは 役2800gから3000gに
体長は役55センチ以上
うお座うお座うお座うお座うお座こんな魚が存在するのか?うお座うお座うお座うお座うお座
思いの方も いらっしゃるかと?
まあ確かにそうですが!
実際に それに近い魚は 釣れていますOK
2470gで この スタイルですからね!
もう少し 育ってくれれば
夢 物語 じゃあ 無いですよね爆笑
この巨体を探して 猪苗代湖を あちこち移動する 猪苗代湖中毒症 患者 様
いつも 好条件とは、いかないものです



猪苗代湖は急激に天候が変わる場所
音声で分かると思いますが、風が相当吹き付けています。この日は平均風速4m
風下です
この後更に 風速が増し 6mほどに
「釣れるけど 安全第一」
猪苗代湖は 風を読むのも 重要!


特に 南東風は 穏やかに見えやすい傾向があります。 
しかし 走ってみると もう うねりは高く
操船は テクニックが!
更に 猪苗代湖の洗礼キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
これが また 辛いえーんえーんえーん
なんのことか❓ ちんぷんかんぷん?
ボートで波を切って走ると 船で弾いた水が
風と一緒に自分の体に 頭からかぶりますガーンガーン
俗に言う スプレーです滝汗
これがまた 冷たいゲッソリゲッソリゲッソリ
よく 晴れていても雨具は 持っていってね!
書きますが! この時 雨具 必需品ウインク
過去に この 猪苗代湖洗礼 を受け
心が 折れてしまった方が 沢山おりますショック
『だから 言ったでしょう!』 って
にひひにひひにひひにひひにひひ 大笑いされた方もチョキ
必ず 晴れていても
雨具 持参 してくださいグッ


さて 
ここ数日の 天候がよく
気温も高めの 猪苗代湖
水温も 一気に上昇して
小さめの バスも ワンサカルンルンルンルンルンルン
まだまだ これから産卵を迎えるバス達も多く
プリ狙い
ネスト狙い
アフター狙い
一点に集中しなくても良い季節になって来ました

ネスト打ちは?ちょっと!
遠慮していた 猪苗代湖中毒症
方々
そろそろ 準備しても 良い季節ですよ!
ご予約 お待ちしております
電話電話電話電話電話電話電話電話
さて 本日は
そろそろ アフター?
『今日は 巻きまくるぞ!』
マイエレキを持ち込む
猪苗代湖中毒症の患者さま
2日間 じっくり 猪苗代湖 調査ウインク

良い 結果を
お待ちしております
レイクトローリングのお客様も
出発
今日は2日目 風も穏やかで
釣果 期待ラブラブラブ
行ってらっしゃいませ〜
猪苗代湖 初挑戦の おふたりウインク

『ほーら!底 丸見えでしょ!』
『今日はお魚さんよく見えるから、
釣りやすいぞ』笑い泣き笑い泣き笑い泣き
『デッカい魚 選んで釣れるよ!」
冗談混じりで 言ったら
『マジ!ですか?』 本気にしちゃったてへぺろ

皆様 楽しんで ください
行ってらっしゃいませ〜ブルー音符バイバイバイバイバイバイ

本日の猪苗代湖
天候 晴れ
予想気温 25℃
予想風速 南寄りの風 3m
桟橋付近の水温 18℃

少し 天候が 不安定になってきました
突然の 雨 雷 突風に 注意してください