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スノーモビルのメンテナンスについて、何点か裏技を伝授します目



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整備に必要のないカウル類はすべてとりましょう叫び

現行型のスノーもビルは、ワンタッチ式になっているか、ネジが2本程度でとまっておりますので簡単に取れます

マフラーやサイレンサーもはずしましょう〔スプリングでとまっていますので簡単です〕グッド!



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クラッチもはずしたほうがよいのですが、特殊工具が必要なので、工具のない方ははずさなくてもよいですねむっ


点検箇所は、エキゾーストの取り付けネジです。ここが結構緩みます

ネジが緩んで排気が漏れるとパワーロスしますので、こまめに点検まし締めをお勧めしますチョキ


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クラッチ及びセカンダリプリーのベルトのかすは、パーツクリーナーで丁寧にふきあげましょうひらめき電球

ここにベルトかすがついていいると、新しいベルトでもすぐに焼付けを起こしたり走行の際スムーズな加速が得られません〔ペーパーなどでベルトかすをとることはやめたほうがよいです、プーリーに傷が付きベルトが早期磨耗します〕爆弾


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次に、キャブレターです

分解の経験のある方は、キャブレターを分解してきれいに掃除をしましょう!!

できない方は、キャブレターの底に、水抜き用の穴もしくは、メインジェット交換用のネジが付いていますので

水の混入がないか点検します〔ガソリンが変色していたら要注意です。必ず分解して清掃しましょう〕

水の混入があったら、燃料タンクの掃除をします。

キャブレターとエンジンの取り付けゴム〔ソケット〕部分に亀裂ヒビがないか点検します。

亀裂やヒビが確認されたら新しいものと交換しましょう。『ほおって置くと重大なエンジントラブルを起こします』


今日は、ここまでにします。ドンッメラメラパー