アメリカで家族5人駐在生活しています
けるるです


コロナ対策バッチリで再開した前年度…


今年は
なんかゆるくなってますね


前年度は
他クラスとは交わらない
完全分離スタイルだったのに



外で他のクラスもまじって
あそんでおります

しかも
外で遊ぶ時はマスク必須ではない
(ずらしてるくらいですが)



うーむ
ちょっと心配



でも他州のマスク反対でもめる状況
みたいなのは感じず
周りの人は淡々とマスク着用
していて
反対運動とかも聞かないので
住みやすい場所でよかったな
と感じておりますおねがい



旅行中に寄った

のですが



私たちその時ワクチンしてるからかな
と思ってたんです



そしたら
各州のワクチン接種率の地図を見て
びっくり




半分も行ってない…




体感では
マスクしてる人
私たち家族以外だと
2組くらいだったんですよ…



てことは
マスクしなくても大丈夫なくらい
コロナ患者少ないんだ
と思っていたら
今結構増えてるみたいガーン




そりゃワクチンもマスクもしてないもん…



ちなみに
その州ではアジア人1人しか見なかった

アフリカ系は2人


そのくらい白人の多い地域でした