確か、、前回のブログは年末だった。。。

 

皆さん、お元気ですか?

 

母は、穏やかに生活しているようです。

 

 

私は、ちょっと風邪をひいてダウンしてましたぁぁぁ。

 

寝込んでいる間、、、

 

「水分、大丈夫?」とか「おかゆ食べる?」とか当然無く

 

市販の風邪薬も飲み尽くし、ただ丸まって睡眠で回復を目指すしか。

 

お風呂にも入らず、この姿では行けぬ、と病院に行くこともあきらめ。

 

最低基礎体力しかないのに、自然治癒力で何とかしようとするアラ還(笑)

 

日頃の運動不足とか、適当な食生活とか、ダメな自分を思い知る。

 

もちろん、、健康のありがたさに深く感謝することは忘れない。

 

 

やっと熱が下がり、2日半なにも食べてなくて

 

何か栄養を取らないと、ますます回復が遅くなる~!

 

冷凍のうどんがあったけど、作る気にならず。

 

カップうどん、お湯を入れて5分、、、これで充分。

 

あとは、冷凍してたご飯とか、カップスープを飲んだり

 

レンジでオムレツ作ったり。

 

何かを食べるということも、とても大事。

 

『温かいご飯』だけでもいいから。

 

 

体調が悪くなってまず最初に思うことは、いつも同じ。

 

あぁ、母を施設にお願いしてて良かった、ということ。

 

いよいよの時は助けを呼ぶけど

 

自分一人の面倒なら、なんとかなるかなと思う。

 

 

皆さんは、ご家族と一緒にお住まいですか?

 

それなら、安心ですね。

 

私みたいに一人なら、とにかく『レンジでチン』で食べられるものを

 

常備するのを忘れないでくださいね~! 

 

さぁ、少しずつ回復していくはず・・・ゼロゼロ・・・