私のブログにたどり着いてくださり、ありがとうございます。

 

 

青梅の収穫時期になってきました。

 

 

 

梅酒を作るのが難しいっていうイメージがありますが、

梅酒は簡単に作れます。

 

 

私は、毎年、いろんなお酒で梅酒を作っています。

 

 

 

材料:

青梅  1kg
氷砂糖       1kg
ホワイトリカー

 1.8L

ホワイトリカーをご自分のお好みのお酒に

変えるだけでいいです。

 

作り方

 
1.

青梅を用意します。

 

 

 

 



 
 
2.

容器、氷砂糖、ホワイトリカーを用意します。

 

 

 

 


 

 

 

 

3.

青梅と氷砂糖を交互に入れます。

 

 

 

 

 
4.

最後にホワイトりカーをいれて 出来上がり!

6ケ月程で、飲めます。

お楽しみに....。

 

 

 

 

 

ホワイトリカーの変わりに、日本酒でもお好みの焼酎でも

かまいません。

 

日本酒で作られても、とっても美味しいですよ~。

辛口の方がいい場合は、氷砂糖を減らしてください。

 

 

作りたいのだけど、瓶や氷砂糖を買いにいくのが手間だな~と

思われる方は、こちらで全て、材料を揃えてお送りさせて

いただきますのでご連絡くださいませ。

 

 

 

青梅を産地直送しています。

朝、もぎ採った梅をお送りさせていただきます。

ご興味のある方は、下記をご覧ください。

 

 

 産地直送  輪玉農園

 HP http://wadama.jp

 

発送は、6月10日以降です。

 

 

最後まで、お読みくださりありがとうございました。