パソコンが元に戻った理由は不明! | 手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手作り・ネパール大好きのまりねえのブログ

手芸が好きで、そんな人を集めてネットショップをしたいと考えていたら、ネパールでのボランチアとの出会いがあり、それをきっかけにネパール製品を販売することになりました。ネパールのことをもっと多くの人に知ってもらいたくてブログを始めました。

 前々回のブログで写真がうまく載せられるようになりました。旅から帰ってからパソコンの不具合が収集できず旅のあれこれを載せたいんだけれどできないもどかしさでが頂点に達していました。先日書いたようにいろんな対策をしましたがどれも解決できなかったのです。富士通のチャットも試してみました。このチャットという機能パソコンに精通している人なら便利なのでしょうか?聞きたいことを書き込んだら文章が長すぎる!簡単な短い分にせよとの指令!しかし短い文では私の悩みを理解してもらえるのか疑問です。結局解決には至らずもっと聞こうと思ったらグループ名を書いて続きを聞くように返信が来ました。グループ名?はてそんなのあったけ?でまた最初からしなくてはいけなくなりう疲れて止めました。

 次の日パソコンを買ったときのトラブルや修理依頼の窓口に電話しました。やっぱり電話は良いです。受け答えできっちり聞けることです。そこで内容から初期設定になるかも!と言うことで遠隔操作の窓口を教えてもらいました。遠隔操作を受けるためにはどうやら会員登録が必要なようです。今のパソコンで富士通4代目です。ですから会員にはなっていますがそのカード番号は昔の儘で今は有効ではないようです。それでまず会員登録をしたのですがこれがまた新規会員と登録しようとするとすでに会登録しているのでは?と出てきます。でログイン画面に入り過去の会員番号を書くと間違いのメッセージ!それでそれに対応している電話に掛けるとどういうわけか先ほどのメッセージがなくなり次に進んでいるのです。魔法か?電話を掛けた途端こりゃダメだと元に戻ったてか?何はともあれ先に進むとページの時間切れだって!新たにアクセスしたものの先ほどと同じ場面が続き何度かしているうちに先に進めました。ところが今度は有料のサービスの画面が・・・で下の方の会員登録だけにして進もうとするとまた有償サービスの案内画面になりそこから進めないのです。で電話して無料の期間が終わって解約できるのか聞くとできるというので一応入って会員登録がやっと完了!

 ところが不思議!悩んでいたフォトの画面が立ち上がったのです。なんだこりゃ!訳が分からにけれどまあ回復したのだからと結局遠隔操作はなしになりました。どういうこと?何年かぶりにパソコンで振り回される日々でした。疲れた~