先日町で見かけたフジの花!さて植物園のもそろそろか!と見に出かけました。満開に近づいている感じです。その場所がちょうどネモフィラの横にあるのでそのどちらも入れて取ることができました。ブルーや紫系の花が満喫できる場所でした。近づいて花をアップで写すとフジ娘が持つような花がきれいに咲いていました。。

  

 ついでに他の花はと回っていくとアヤメ科の花も咲き始めたものがありました。

   

しばらく行くとまだ早いだろうと思っているボタンのエリアに人がいるのです。もう咲いているみたいです。それで近づいたらかなりの花が咲きそろっていました。豪華・妖艶の雰囲気が感じられるボタンは1つの花がとても大きくて立派です。女性だとポチャリ系というところでしょう。名前もそのイメージを表すかのような名が多いです。「新国色」「八千代椿」「藤染衣」「長寿楽」「二喬」「紫雲殿」「新桃園」「紅輝獅子」「芳紀」「花競」などのどれも読むのも難しいネーミングです。それぞれに何か話が結びついているような気もします。1つだけカタカナ表記のものがありました。「リージェント」です。さて下の花でリージェントはどれでしょう!(1番下の列の真ん中)その花を見るとリージェントヘアが思い浮かびました。名付けたのはヘアスタイルからのような気が・・・花弁が波打って幾重にも重なっているのでフラメンコの衣装みたいです。たくさんの種類があるので取り切れません。

 取ってきたものを披露しますね。