モンサンミッシェル その2 | M's Quilt~エムズキルト

M's Quilt~エムズキルト

愛知県東浦町でロマンティック・ヴィクトリアン系パッチワーク他、各種手芸教室を運営しています♪

そして、昼食。

有名なオムレツは、混んでるかなー?と警戒して、一応るるぶに小さく載ってたレストランへ。

参道は狭くて、人でいっぱい。


ミックスサラダとパスタを注文。ミックスサラダには、おコメが・・・もちろん、冷たい米粒が。

野菜と混ざっている目

米は主食ではないと実感。(トルコでは、ライスプリンもあるしね)


そして、デザートのクレームブリュレが大きい。

パンは必ずついているし、フランスでは、1人前の量が結構多いんです。

日本で食べるフランス料理は量が少ないイメージがあるのにね。


あとは、バスの時間まで、ゆっくり土産物屋めぐり。

で、帰路についたのだが、


TGVが1時間以上も遅れた汗

車内放送は、フランス語で、理由もわからなかった・・・。


夜遅くなってしまい、開いてる店もなく、ルームサービスで、軽く食事をとって寝ました。


小さなトラブルだけど、個人旅行では、当然覚悟しなくてはならない事なんだなーと実感しました。


2日目、終わり星