★断ることを恐れずに「Non」を言える女性でいる | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

ご訪問ありがとうございます。

 

『パリMスタイル』主宰 

パリで人生を変えるナビゲーター
パリスタイル・コンシェルジュ

みずきMIZUKIです。

 

 

【50代からのもっと幸せになる生き方】


パリマダムの振るまい・ファッション

大好きなパリで暮らすように旅する
パリの女性のようなマインドで暮らす日々


”パリMスタイル” フランス

を提案しています。

 

またParisでの
 

一流アーティストによる

女優になる撮影ツアー
 

『フォトジェンヌinParis』や
フォトウエディングをご案内しています。

 

2020年10月にはPariでお茶会を開催します。

 

>>私のプロフィールはこちら にこ

 

 

 

こんばんは。

全国的に緊急事態宣言が解除!

 

 

ちょっとだけほっとしますね。

 

大きな街の駅周辺も

 

それほどの人手にもならず、

 

きちんとした折り目正しい

 

日本人の生き方って素晴らしいビックリマーク

 

 

 

そして、

 

少し対照的ではありますが、

 

今日のテーマ

 

 

「Non」といえる女性で居るキラキラキラキラ

 

~「Merci」を添えて・・・

「Parisマダムの生き方」

 

 

 

断ることを

恐れる必要はないんですよ。


 

日本人は農耕民族だから

 

土地に根を生やして

 

集団で過ごす。

 

 

 

みんな集まって

 

助け合って暮らす。

 

子育てや食事の支度も

 

ご近所同士助け合って暮らしてきた。

 

その歴史も踏まえて考え方も大切です。

 

 

でも今は

 

 

令和の時代

 

 

情報も文化もありかたも変わってきています。



みんな助け合って暮らしていく中でも

 

 

自分の意に沿わないことに

 

無理に同調する必要はないんですよね。

 

 

 

何よりも

 

我慢したり

 

気持ちを押し殺したり

 

愛想笑いをしたり

 

自分の意に沿わないことに

 

賛同する必要はないんです。

 

 

 

 

10代の女の子たちだけでなく

 

大人女子会の集まりでも

 

女性たちは

 

断られたくないから

 

断らないのかもしれませんね。

 

 

「断られたって嫌いってわけじゃないよ~」音譜

 

「すべての人に好かれるわけじゃないしね~」音譜

 

 

 

 

ママ友の集まりが苦手あせる

一人一人みんないい人だけど

集まると何でパワーが増すんだろあせる



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

「私は私」

 

Parisで人生を変える旅を。

 

 

2021年10月。

 

Parisでお茶会を開催します。

 


 

インスタ:mizuki.parimstyle
パリマダムのマインド・パリの情報を発信中ハイヒール

 

 


Parisマダムのエッセンス

 

ライン@から配信中。

 

平日19:57 不定期にて配信中。

 

ライン@のお友達追加は

 

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

@hnb7632d

 

 

インスタ:mizuki.parimstyle
楽しいパリの情報を発信中ハイヒール