【お茶会開催場所】東京ステーションホテル ロビーラウンジ | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

田中瑞記みずきです。

 

エレガンスティータイムプランナーとして

2016/12月~約1年間
ワンランク上のお茶会を18回主催いたしました。

 

今までのお茶会開催総数は30回を超えました。

公式ページには乗っていない情報など含めて

お茶会やコンサル場所としての視点で情報を書いていきますね。

 

画像お借りしました


【東京ステーションホテル】1F ロビーラウンジ

東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京ステーションホテル 1F

http://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/the-lobby-lounge/

 

ご存知東京駅の丸の内南口改札直結のホテルラウンジ。

改札口を間違えると入り口に迷うのでご注意ください。

 

 

『雰囲気』

ラグジュアリー

席の間隔がゆったりしていて長時間滞在可能

コンサルや打ち合わせをしている方多数

 

『予約』不可

 

『お茶会開催ポイント』

10時半~12時半 くらいでの開催がベスト
ランチタイムを挟むと長時間滞在しにくくなりますし

ティータイムは長蛇の列ができます。
10時過ぎにお茶会を設定する場合、朝9時ころにロビー入りして席をキープ。

それでも過去にこのパターンでお茶会を設定した時に

一度だけ朝一で席が取れない時がありました。
席が取れなかった時は大急ぎで
ステーションホテル2FのTORAYA CAFEに行き
席をキープしてお茶会をしました。

ちなみに、TORAYA CAFEは予約ができます。

コーヒーや紅茶などお代わりが無料です。

「ロイヤルミルクティー」なども追加費用がかかりません。

それ故に長時間滞在する方が多いのかもしれません。

 

以前、

座席に忘れ物をして電話で問い合わせをした時

「今お席を利用されており、お客様が何時にお帰りになるかわかりませんので本日中の確認ができません」というニュアンスの回答を頂きました。
それほどまでに長時間滞在する方もいらっしゃるのだと思います。

私自身もコンサルを2件掛け持ちしたり、お茶会から個別のカウンセリングに写った際もそのままのお席を使用することができました。

 

 

『wi-fi』使用可
スタッフの方に依頼してカードを頂きパスワード入力をする必要があります。

座席位置により繋がりにくく何度も接続ができないことがありましたが私のPCの問題かもしれません。

 

『お手洗い』
1Fにはありません。

B1または2Fまでエレベーターで移動。

エレベーターがすぐに来ないので移動時間がかかります。

 

『写真撮影』

以前ロビーなどで知人に一眼レフで写真を撮ってもらいました。

その際にフロントの方に「SNSへの投稿は控えて下さい」と言われました。

スマホレベルだったら大丈夫かと思われます。
また、お茶会などの集合写真は気軽に応じて下さいます。

 


2016/12月ワンランク上のお茶会

お茶会の感想は

こちらから。

 

 

【主催した会場】

アマン東京 ザ・ラウンジ

パレスホテル ザ・パレスラウンジ

東京ステーションホテル ロビーラウンジ

東京ステーションホテル TORAYA cafe

帝国ホテル ランデブーラウンジ

コンラッド東京 トゥエンティーエイト

シャングリ・ラホテル東京 ザ・ロビーラウンジ

パークハイアット東京 ピークラウンジ

崎陽軒本店 アボリーダム(横浜)

 

 

【上記以外でコンサルなどで使用したホテルなど】

マンダリンオリエンタル オリエンタルラウンジ

ザ・リッツカールトン ザ・ロビーラウンジ

ザ・ペニンシュラ東京 ダイニング

アンダーズ東京

 

5つ星ホテル以外でも

コンサルなどで使い勝手の良いCAFE

wifiが使える場所。

予約が取れる打ち合わせスペースなど

アップしていきたいと思っています。

 

 

第3回パリMスタイルお茶会 5/15 アマン東京にて開催!
満席→増席中 ご興味のある方はメルマガよりご連絡ください。
パリMスタイルメルマガ登録はこちらから

 

 

3年後にパリでお茶会開催予定!

 

今日はここまでです。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

洋服選びで私が変わる

好きから始まるマイスタンダード

かっこよく、美しく、女を楽しむ 45歳からの『パリMスタイル』

パーソナルコーディネーターとして

コーデのポイントなどを書いています。

よかったらご覧ください!

 

 

*****

 

ワンランク上のお茶会開催から

月商120万円を達成した

SNSに頼らないリアル集客

利益につながるお茶会のノウハウが詰まった

メルマガ講座を

只今復活させています。

 

ご興味がある方は、、

こちらからご登録ください。

7日間メルマガ講座は

↓↓↓

こちらから

 

 

Instagram

インスタには
今日のコーデをいち早く投稿していますスキ

 

LINE@を始めています

お仕事モードより緩やかに配信中。
これからも益々楽しくエレガンスに年齢を重ねていけるエッセンスを

不定期でお届けしていきます。

↓↓↓

 

友だち追加 

@hnb7632d